ちょこの絵日記 花便り♪ | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

💐いつもうちトイプードルときんぐ😸に

 温か〜い応援を…




パパがブログで書いてくれてたように

お陰さまで うちもきんぐも…


ここんとこ調子が良いねん音譜


昨日の晩もネブライザーの後に

ママが呼吸数を計ってくれたんやけどな…


1分間で26〜28回やてわんわん音譜



きんちゃんの方もmai姉ちゃんが

しっかり見てるけど…目ジーーーッ

呼吸数も安定してるみたいやしわんわん音譜


そやけど あれやね〜💦

人間界はコロナさんコロナさんで

何か知らんけど騒がしいし…


パパなんか…

アイツはウィルスや無くて…


絶対!宇宙人やで💦


な〜んて訳の分からないこと言ってるし(笑)




て言うか…こんな可愛い宇宙人なんか

居てへんってわんわんテヘッ音譜



とにかく皆さんも…

うちらワンちゃんネコちゃん達の為にも

感染対策しっかり気をつけ下さいねわんわん



そうそう💦またパパがね…

撮り溜めた写真がいっぱい有るから

ちょこ…頼むわぁ💦って…


うち…こう見えても忙しいから

断ったんやけどな…


おやつと引き換えにって甘い言葉に…


って事…なってしもたわんわん💦


じゃあ…




パパがダ○ソーで買った…


マクロ?広角?魚眼レンズ?

知らんけど(笑)


これをスマホに付けて撮ったのんを…

うるさいから見たって下さいわんわんww




わんわん 先ずは花壇から〜音譜


『野に咲く花のように』って…

ママが言ってた音譜(笑)


今はドクダミのお花が満開なんやけどな…


少し前には…


こんな うちみたいに

可愛い小さなお花が咲いててんわんわんww


んで〜音譜


今は…



そのお花も そろそろ終わり…


あじさいあじさいさんが…



いっぱい咲いて来たよ音譜




この白い子は…

いただいた挿木から大きくなったんやで〜音譜


ママの一番のお気に入りなんやてわんわん音譜



パパは あじさいでもアサガオでも

花はブルーが好きなんやてあじさい


そやからブルーインパルスも

大好きなんか?


どうでも良いけど(笑)








挿木からの子もいるけど


額あじさいの子達は

ほとんどが鉢植えからの子あじさい


花壇に植え替えたら…

みるみる内に元気に大きくなったんやて音譜


縁側で気持ち良〜く寝てるとな 

 聞こえて来るねん音譜


『ほんま綺麗な花壇やね♪』ってわんわん


そやけど…





この花壇…

 別に大した手入れもして無いねんわんわん


『いつも綺麗にお手入れしてはるね』って

道行く人は言ってくれんねんけどなぁ…


この時期になったら

勝手にこんなお花畑になるんやでって

ママが言ってたわんわんww



んで〜…次は💦





ママが3年ほど前からハマってる

多肉ちゃん達わんわん


あっ…ムーミンに出てくる

 ミー見たいな頭してるけど…


これ…ママです音譜(笑)



多肉ちゃん去年の夏は…暑さと蒸れで 

 えらい事になったらしいけど💦




今年は特に気合いが入ってるみたい(笑)





それでもな 

 特に高いのんを買ってはるんやなくて…





メルカリって言うの?

良く知らんけど(笑)




それとホームセンターに行った時は

必ず…安いのんチェックしてはる(笑)




あと…ダ○ソーの100均❣️(笑)




入れ物にも こだわってはってな…






元々、カントリー雑貨のイベントや

  自宅ショップもしてたから…





結構うるさいねん(笑)




あっ…これと…



この2つも…


ママの自作なんやで〜音譜


実は…

 カントリーの木工職人やねんてわんわん





パパはな…


ラックがボロボロやから

買い替えたら良いのにって言うんやけど…


あれは間違いなく

 パパの点数稼ぎやなわんわん(笑)


それに…

ママの『名誉』のために言うとな…


このサビサビ感が

 味が有って良いんやて(笑)



あっ…


ちなみに壁に掛かってる白い棚は…


パパが作ったんやで〜わんわん音譜


って、パパが言えって言ってた(笑)



はじめはお金かかるし

 いらんわぁ💦って反対してたママやけど…





今では…




思いっきり使ってるやん(笑)


そやから調子に乗ったパパは…



裏庭に…


第二弾を作りはった(爆)




ちなみに今回は…


ママ…


先頭に立ってペンキ塗ってたわんわんww



あとは〜…




うちと、きんちゃんが良く眺めてる

縁側のお庭にも…




その塀の上にも💦




どんだけ増えるかわからんけど…(笑)


ママは楽しそうやし…


うちらも こんな花々の風景見ながら

まったり暮らしてますわんわん😽



で…今、気が付いたんやけど〜…


今回 うちらの出番…少なくない?



って…


最近は調子も良いし…






まっ…


   良いっか音譜 (笑)




って事で…

次回はパパ…頑張ってねわんわん音譜






   ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



あじさいうちやきんぐと同じく 闘病中の子達も
 いつまでも 家族と穏やかに…
 幸せに暮らせますようにわんわん

 保護犬や保護ネコちゃん達が…
 一日でも早く 幸せを掴めます様に😸

 そして…
 虹の橋を渡った子達が…
 頑張り生き抜いた分以上に
 安らかに過ごせますよ〜にわんわん





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村