来年も誕生日(o^^o)♪ | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

💐いつも我が家の末っ子ちょこトイプードル

きんぐ😸に温かい応援を…

ありがとうございます😊



って…

相変わらずのご無沙汰ですが(^^;;アチャチャ〜





でも、もちろんその間も…


おちょこさんは…


元気に暮らしてくれてます照れ




ちょこも、きんぐも…

多くの病を抱えてるけど…


それを忘れさせてくれるほど

二人は穏やかに過ごしてくれて…


誰に教わった事でも無く

我が子達の『生きようとする力』には…


それを支える側として

より一層の『希望』と…

『力』を与えてくれます照れ




そして…きんちゃん😽


約2か月程前には心臓がより肥大し

肺水腫を起こすと言う

とても危険な状態になったきんぐも 

ここのところは安定してくれてます照れ






お薬の種類も 

 ちょこに負けず劣らず増えたなぁ(^^;;


心臓、腎臓、肝臓に…


利尿剤に…


私ならもうね〜…


ボロボロだ(^^;;(笑)




確かに先生👩‍🏫の微妙に調合されてる


『魔法の薬』のお陰も有るんだろうけど


きんちゃん自身の

 『生きようとする力』が無ければ…


今の落ち着いた状況は

 勝ち取れ無かったと思う爆笑





そんなきんちゃんが…


今更の報告でつが(^^;;…




4月17日に…





元気復活❣️


無事に14歳の誕生日を迎えれました🎉


ちなみにですが…


きんちゃんも ちょこと同じく

生まれた日は判りません😽


なので子猫の時に

 mai姉ちゃんに保護された日なんだって照れ




って…びっくりエッ?


ご本人さんはリビングでの宴をよそに…


お二階さん『本宅』で


爆睡してましたが(^^;; マジカ〜




でも…


当然の事ながら…


寝込み…襲われました(笑)





まぁ、ちょこの誕生日じゃ無いのは


確かだわなニヒヒ ww




確かになぁ〜(笑)


mai姉ちゃんの苦心作で

怪しい形はしてるけど…


不思議な『力』を与えるやなぁ


ピラミッドパワーにちなんでの…


ピラミッド型ケーキと…


赤いローソクは元気になる色で〜音譜


緑のんは…何やったっけ?


そうそう穏やかになる色らしいで爆笑




って…おい!おい!聞いてる?


鯛かまより…ケーキっしょ🎂(笑)




はい音譜 私どももご所望に預かりましたが(笑)


なかなかの美味でござりました爆笑




ざっくばらんに言いますと…


きんちゃんも…


おちょこさんも抱えてる病が病だけに

いつ急変するかは不安は有ります💦


幾度となく覚悟を決めた事も有ったし

これからも有ると思うけど(^^;;


こうして我が子達と一緒に

『時』を過ごせる事に感謝し…


少しでも穏やかに暮らせる事だけを

願って支えて行けば良いんじゃ無いの?って


そうすれば…


きっと来年もまた…



🎂…ダナ音譜 (笑)




   ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


ちょこやきんぐと同じく 闘病中の子達も
いつまでも 家族と穏やかに…
幸せに暮らせますように照れ

保護犬や保護ネコちゃん達が…
一日でも早く 幸せを掴めます様に照れ

そして…
虹の橋を渡った子達が…
頑張り生き抜いた分以上に
安らかに過ごせますように 照れ



🍀大人の諸事情により(笑)

 コメント欄は閉鎖しておりまつm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村