ちょこの『桜…絵日記』 | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

いつも うちトイプードルとキング😽のことを

気にかけて頂き…


温か〜い応援を…

ありがとうございますm(_ _)m




前回までのパパブログでは


パパがめっちゃ大袈裟に書いてたから


皆さんにすんごく心配をかけてしまってわんわん💦


その間…


応援のコメントやいいね👍をいっぱい…


ありがとうございましたトイプードル😽




お陰さまで うちも、きんぐも…




きんちゃん😽は 

あれから肺水腫の発作も無く…


呼吸数も30/分以内と安定してて

心臓の方も落ち着いてるみたいわんわん


相変わらずお薬を飲ますのには

mai姉ちゃん…

 四苦八苦してるみたいやけど(笑)


先生の『魔法のお薬』のお陰で

階段の登り下りも自由気ままって感じわんわん


毎日、家中パトロールしてはるわ音譜




うちの方は

 手術の傷痕もすっかり治って


ゾリ〜っと剃られた毛もだいぶんと

生えて来てんで音譜


ほんでな、3月の20日には

また病院やってんけど…


体調も良いし食欲も有るからと

珍しく血液検査はせんで良かってんわんわん音譜


チクッと痛い思いせんでも良いかなぁ〜?

って安心してたんやけど…


この日はフィラリアの検査って忘れてた💦


もちろん陰性やってんけど…


どっちにしても血ぃ取られたんわんわん💦




ほんで〜…


うちお薬の量が7種類も有って

その都度微妙に調合してもらって〜


それを全部粉状にして貰うから

毎回すんごく時間が掛かるねん💦


そやから待ち時間の間に

手術前にお願いのお詣りに行った

近くのお不動さんへお礼のお詣りして来たわんわん




なんや知らんけど 
この前お詣りに来た時は
パパ悲惨な顔してはったけど(笑)



ほんま単純な性格やから
この日はすんごく喜んでた(笑)



今回はうちの手術も成功したし
きんちゃんの体調も回復したから
お願いの護摩木は書かへんかってんてわんわん

そのかわりママとパパ…
代わる代わる本堂へ入ってお詣りしはった




で、桜、見に行こうなぁ〜音譜って
パパが言って うちも楽しみにしてたけど…



なんぼ春分の日やからって
早すぎるってわんわん


そやけどな音譜 その1週間後には…



おうちの前の桜も咲き始めてん🌸

そやからお散歩がてら…
歩いて約2分音譜(笑)

公園の桜…見に行って来たわんわん音譜



で、三密って言うの?
知らんけど(笑)

こんなにいっぱい咲いてるのに
人もまばらで ゆっくり楽しめた🌸



お空もな すっごく青くて
綺麗かったよわんわん音譜

きんちゃんも
 一緒に来たら良かったのに音譜

あっ!外に出た事…無いか(笑)




でも〜…

最近、2回のベランダにパパ…
人工芝敷いたから…

多分そこから…
 しっかり見てたりして音譜(笑)



きんちゃんも うちも…
ちょっとしんどい時も有るし

お薬は苦手やねんけどわんわんヤダ〜😹

まだまだ家族と一緒に居たいから
一生懸命頑張ってる音譜



それにブログで
 皆んなに応援して貰ってるし

先生👩‍🏫も、うちときんちゃんの事
しっかりと診てくれてるし音譜



んで〜…
ちょっと、ひっつき過ぎて
うざい時も有るパパも居るけど💦(笑)

家族にしっかりと支えて貰ってるから
大丈夫❣️




特別な事は…
 
いいねんわんわん




きんちゃんも うちも…

ちゃんと今の状況を受け止めてるから

現状維持だけで良いねん音譜



フラフラするのも…

もう慣れっこになったしねわんわん



長生きする事に越した事は無いけど…

穏やかに過ごせるのが一番❣️

それに…

うちと、きんちゃんが居てたら

家族も笑顔やから…

まだまだ頑張ったるねんわんわん😸 




ほんで〜音譜

来年も…

再来年も…

そのまた次〜の年の桜も🌸

一緒に見れるよう頑張るねわんわん😽


でないと…

桜の花見るたび…

家族が
 悲しみはるもんね。


特に…パパが(笑)




あっ音譜 最近…
 パパブログに出番が少ないから

うちが貼っときますけど(笑)

うちの親のjick兄ちゃんわんわん音譜



前にも言ったかなぁ?

うちが保護犬の時に遠いとこ
 会いに来てくれたんが…

兄ちゃんとママ音譜

その時にリードを持って
 初めて散歩してくれたのが

jick兄ちゃんやってんわんわん


そやから すっごく信頼はしてるし…
 
ほら…ちゃんとしっかりカメラ目線音譜




ちなみにパパの時は…

こんな感じ〜音譜(笑)



で…何で?桜やなくて〜

違う花なのか?意味不明〜(笑)



あっ…言っておきまつが…

まだまだ…続きまつ(笑)



爪切りとお耳の掃除して貰いに

お店にも行って来たよわんわん

うちな 心臓病やし てんかんし
フラフラしてるし…

普通なら受け付けて貰えんと思うねんけど
小さい時からお世話になってるし…

それにお姉さんの4匹の子達のうち
3匹の子が うちとよく似た病気やねん



そやから 
 うちの事もちゃんと受け入れてくれるし

いつも家族で感謝してるねんけど…

ここ最近、2匹の子達が相次いで
お空に旅だって行ったんやて💦

あと2匹の子達が居るから
悲しんでる間も無いと言ってはったけど

お辛い中…感謝してますわんわん

そして…

ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m




そして、つい最近なんやけど…




先週の土曜日には また…

2週間振りの診察の日💦



黙っててくれたら良いのに…

わざわざ教えてくれて…

ありがとうわんわん💦




この日は、狂犬病のお注射されて…

血液検査で血ぃ抜かれて💦

えらい目に遭ってきた💦💦



って…こんな可愛いうちが

狂犬になる訳…ないやん❣️(笑)




でね…

検査の結果やねんけど…

これが自分でも不思議ちゃんやと思うわんわん



前回は 
 ぜ〜んぶ黒文字にしたってんけど…

今回は…
 アルブミンの数値は下がるし

白血球と赤血球の数値が赤文字💦

元気やし…
 食欲も有るねんけどなぁ💦


でも、先生は…

ちょこちゃんの許容範囲で…

問題なし💮と…

 しときましょう👩‍🏫って(笑)


だって…



それに家族と先生は言うねん…

うちや、きんちゃんに無理させてまで
長生きはさせへんけど…

うちが苦痛なく穏やかに暮らせるよう
努力は精一杯するし…

その為の治療はするって…

治らない病気やけど…

現状維持が何よりの幸せ音譜


それに…

うちも、きんちゃんも…

大好きな家族と…

このおうちでずっと過ごしたいし


まだまだ季節を
 いっぱい楽しんでくから…

これからも応援…

よろしくお願いしますねわんわん😽


   ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

うちやきんぐと同じく 闘病中の子達も
いつまでも 家族と穏やかに…
幸せに暮らせますように照れ

保護犬や保護ネコちゃん達が…
一日でも早く 幸せを掴めます様に照れ

そして…
虹の橋を渡った子達が…
頑張り生き抜いた分以上に
安らかに過ごせますように 照れ



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村