おちょこ…山を越える*\(^o^)/* | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

💐いつも我が家の末っ子ちょこトイプードル

  きんぐ😸に温かい応援を…

  ありがとうございます😊




相変わらず脳腫瘍から来ると思われる

フラつきの方は多少〜は有るんやけど


お陰さまで心臓の方は

 呼吸数も落ち着いていて…👌

  


そして、見るのも辛いあの…

 てんかんの発作も今は収まってます照れホッ


そして、そして…

3ヶ月前に手術をし

取りきれなかった肛門周囲腺腫…


今のところは…

大人しくしてくれてる見たいやしチュー






あとは…何だっけ?(笑)


そうそう!アルブミン低下の方も

数値は上下はするものの…


おちょこ数値で…

許容範囲内に落ち着いてくれてます照れホッ♪


なので2週間に1回の診察でしたが

お陰さまで…

1か月に1回になりました*\(^o^)/*バンラ〜イ♪



ただね…


間もなく最初の肺水腫の発作から

2年が経とうとするんやけど…



あの時に告げられた

平均余命9ヶ月って言葉が家族全員

常に頭の中に有るのは確かショボーン


肺水腫の発作も突然やったし💦


てんかんの発作も突然やったし💦


でも、その度にブログにて

同じ病を持つ子達に励まされて来ました照れ


その子、その子によっての状況は違うけど…


今は…ちょこの番わんわん


こんなにも病を抱えていても

頑張れてる子が居てるんですよ〜音譜


上手く付き合ってけば…

こうして家族と穏やかに過ごせるよってわんわん




だから…

少しでも励みになればと照れウン♪ウン♪





のうてんきなオヤジですが…


例え長時間かかって書き上げたブログが

ぶっ飛ぼうとも滝汗マジッスカ💦


そんな思いを込めて書いてます爆笑ガンバル


あっ…画像ですか?


とゆ…直してまつ💦




関係ないので…

話し…戻しまつけど(^^;;



約1ヶ月前の4月11日のお話…


ちょこは 我が家に来る前からずーっと

車酔いが酷くて…


早ければ乗車5分をしない

 内にリバースしてましたガーン





なので車に乗る時と言えば いつも病院か…


近くのショップに行く時だけ(^^;;


それが、いつしか

 病院通いが多くなるにつれ…


車酔い…


克服しゃったみたいな音譜(笑)


心臓病を患ってからは

そんな状況だったから

通院自体もストレスが掛かるからと


当初は先生👩‍🏫と心配もしたものでした💦




↑この病院…


当初はね…


真剣に僧帽弁閉鎖不全症の手術を

受けさようか?どうしょうかと迷ってた病院🏥


ただ、県境の山を越えて

片道1時間近くの病院だから

事前の検査や通院やらで

ストレスが掛かり発作を起こすと…

本末転倒❗️


ちょこの為を思っての事なのに

ちょこを苦しめたり、辛い思いをさせたり…


ましてや手術を受けるとなると

暫くは入院なんかで

家族大好き💕おちょこには…

よりストレスが💦


ちょこにとって…

何が?一番で幸せなのか?


そう思い返した時には…


やーーめた音譜って(笑)






今はもう…

 手術を受けさせ無かった事に


後悔なんて有りませぬ口笛


ちょこに頑張ってもらって

 痛い思いや辛い思いをさせて尚…


その後もご存知の様に次から次でしょ〜ショボーン




それにね…


ちょこママとよく話すんだけど…


もし、あの時に手術を受けてたら

ちょこに今の様な治療は

受けさせられなかったやろうなって爆笑


その後の脳腫瘍の治療費や

てんかんの治療費…


アルブミン低下の治療もでしょ〜


あと、肛門周囲腺腫の手術…




って…うちは、とっくに…


破産してますわ💦 (笑)


だから途中下車だったけど…


以前は来れなかった病院へ寄り…


あれから2年も…

 こんなに元気だぜ音譜って爆笑


おちょこさん連れて…


寄ってみたかったのォ〜(笑)




で…何処へって?


気がつけば おちょこさん…


片道約1時間…山越えて(笑)


隣の県までやって来ましたよーー*\(^o^)/*





     ↑ 音量注意して下さいまし♪



以前、車酔いが酷かったおちょこだから


本人さんもちょこママもパパも…


それは、それは…大冒険でした(笑)



あっ💦 行き先言って無かったわ(笑)


ここは…

ちょこパパの叔母さんの家チュー


子供が居ない叔母さんは90歳を過ぎても

一人暮らしで頑張ってたけど…


今は近くの施設に入って暮らしてます。



小さい頃から世話になってたから


ちょこパパが叔母さんの支援と

こうして たま〜に…

家の管理をしに来てるんですわ爆笑エライ♪




って…


これが…目的だったりして音譜(笑)



ちゃう!ちゃう!


あくまでも…


ちょこと念願のドライブに行く為と〜


ついでに家の見回り目 (笑)





    ↑ 音量注意して下さいまし♪



それにリードを外して

思いっきり遊ばせる事も出来るし〜音譜


その間…


窓を全て開けっ広げ…


おうちの空気も入れ替えれるしで…


一石二鳥やし音譜音譜





ちなみに のうてんきオヤジは…

遭難した時の為に…

ビバークテントの設営訓練⛺️

助けに来て貰うまでは
この中で耐え忍びまつ爆笑

これで いつ遭難しても…

大丈夫っス(^_^)v

って…それはあかんやろ(笑)



いやいや(^^;;


最近…山行けてないから…


つい💦 (笑)





でつ音譜でつ音譜

そうでしたニヒヒメンボクナイ



こうして約2時間ぐらいだったでしょうか…

ただ、初めての場所だったし
この日は初夏の様な暑さも有り…

プチドッグランでは…おちょこさん

喘いではりましたが(^^;;(笑)

車酔いも無く更に自信も付いたんかな音譜

病気も そう…

一時は支えないと一人では
 歩けない状態にもなったけど…

こうして一つ一つ山を乗り越えて行くように

頑張ってくれると良いな照れウン♪ウン♪



もちろん音譜 帰り道も楽勝〜でした爆笑

ただ、最後になったけど…
 ちょこの場合、車に乗る時は…

『おまじない』が一つ音譜


ブロ友の…
 ちぇりママさんに教えて頂いた…

気持ちを落ち着かせれると云う
ハーブ由来の『レスキューレメディ』と…

車内では ずーっと…
『癒しのBGM』流してます照れウンウン♪

あと、雨の日や風の強い日…
 気圧が下がった時にも…

おちょこの場合は 
 この二つの『おまじない』が
   ドンピシャ❣️結構効いてるみたい爆笑  


まっ音譜車酔いも克服出来た事やし…

想い出作りの まだ見ぬ景色…

まだまだ、いっぱい行こうなぁニヒヒ





ただし❣️…

そのベッドは…

  忘れずにやな爆笑(笑)




  ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



ちょこやきんぐと同じく 闘病中の子達も
いつまでも 家族と穏やかに…
幸せに暮らせますように照れ

保護犬や保護ネコちゃん達が…
一日でも早く 幸せを掴めます様に照れ

そして…
虹の橋を渡った子達が…
頑張り生き抜いた分以上に
安らかに過ごせますように 照れ



🍀大人の諸事情により(笑)

 コメント欄は閉鎖しておりまつm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村