長月 10日 先週の ちょこち♪ | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

84日目…

台風15号での被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

昨年は おちょこ地方を襲った台風で
我が家と会社にも被害が有りましたから
被害に遭われた方々のご心中は
痛いほどわかりますし 特に ちょこの様に
闘病中の子を抱えてる方達には 停電被害も
深刻なものだと想像します。

一刻も早くの復旧を…
陰ながらもお祈りしております。


さて…

またまた一週間ぶりの 
まったりブログですが (^-^; 

それに…

いつも いいねや応援して頂いてる
皆さんには 読み逃げや いいねだけの
ちょこパパで すみません (^-^;

おちょこの方はと言いますと…

ぶり返しのキツイ暑さと
時折やって来るカミナリさんにもめげず…

また 病気も どこ行った?みたいな感じで
おちょこも 元気いっぱい!
過ごしてくれてますわんわん





朝は すんごく寝坊助なちょこやけど…




台所から聞こえて来る ちょこママの音で
目が覚め www




そして…

ちょこママの作戦に…

まんまとハマり www





jick兄ちゃんが作ったIDタグ付き首輪を
付けられても まだ未練タラタラ…www




最近 すっごく食欲も有るんやけど…

わがままは…

ちょこママには通じへんて 爆笑





だよね〜♪

ちょこパパも 一応は…

言ってみるんやけど…

いつも…

却下されること…多し!すわ^^; (笑)



まだまだ朝からも暑いから

少しでも涼しいうちに行かないと ^^;




ちょこの視線の先には…

ちょこパパの車が🚐

なんか勘違いしてはるみたいやけど…

ただの お散歩やしな (笑)




午前7時前…

ちょこパパの出勤に合わせて
朝の散歩に行くおちょこさんなのでした しっぽフリフリ



でぇ〜♪…

ちょこパパの休みの日の…

朝の散歩照れ ルンルン♪





ちょこち〜♪

ちょこち〜の為に …

パパ すんごく早起きしたから♪♪





『来るぅ〜  きっと来るぅ〜♪』って…

貞子じゃね〜し (^^;; www





とか なんとか言っても…

おさんぽは…

大好きやし (笑)






誰かに合わないかなぁ〜なんて
時々 振り返りながら…
気にしながらも…

しっぽ ブンブン丸で…
我が道をゆく しっぽフリフリ(笑)


そうは 言っても 
心臓に負担が掛かるとダメやから

おちょこサインで 抱っこしたり
下ろしたり…

帰り道では また寄り道して…

氏神さんにも お参りして来ましたよ照れ

あっ…お賽銭…(・・;)






大丈夫や♪  

ちゃんとポケットに二人分…

忍ばせて来たし♪  (^-^)v イエ〜イ


20円やけど (笑)



でね…

家に帰って…

コーヒー飲みながら…

新聞広げたのね♪


そしたら…




新聞広げると いつも…

なぜか?  なぜなんだろ〜 (^^; ナゼ〜?

邪魔しに来る ちょこち〜 わんわん カマッテ!





まぁ マッサージの人と…

おやつの人やから …
別に良いんやけど (笑)

始まると…

解放されるまで 最低でも…  約20分!

でも…ちょこパパ…

至極のひと時♪♪ ラブ(爆)


そうそう♪  休みの間に…

ちょこの机を作ってみました♪

って言うか〜…

ちょこママに 100匀のスノコと…

作品用の木のブロック渡されて…

やりなさい!と… (笑)





木工作家の ちょこママ指示のもと…

私が!スノコに木のブロックを
角度を付けて木ビスで止め…

『ちょこち〜机』を作りましたよ〜♪ (^-^)v

ただ…
ごはんの器を置くプレートって
汚れるでしょ〜

洗う為には すぐ取り外せる様にしないと!

で …
ちょこママがタッカーで貼り付けてる物♪





100均で 幅広のマジックテープ♪

くどい様でつが…

わたすが…考えました!www




やれば出来るやん♪ って…

ちょこママに 褒められたぁ♪  ψ(`∇´)ψ 




その高さと 角度…

微妙〜に いいんじゃない?

食べやすいでしょ〜♪ 口笛





しては…は、余分やと思うけど ^^;

ちょこち〜も気に入ってくれて
食欲一層 モリモリやし♪

良かった♪ 良かった♪ ラブ




角度を付けたら水が溢れから…

現在…

思案中でございます^^; www


しかし…人使いのうまさは

ちょこママ譲りやなぁ ^^;(笑)





あっ…先日 …
シャンプーもしてやりました 爆笑キャワイイ♪



常に次ぎの発作や急変するかもと云う
不安は つきまといますが…

呼吸数も安定し 前回の 
てんかんから来てると思われた
症状も無く安定している ちょこ わんわん

うちで 一番ちっこいけど…
その存在感は 絶大!www

今週も その調子で…

頑張ろな♪♪  爆笑  ガンバ



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


ちょこと同じく 闘病中の子達が
いつまでも 健やかで 
家族と 幸せに過ごせますように…

そして おちょこもいつまでも…
健やかで そして幸せであれ † (*^_^*)



                 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちょこの保護者 jickも
ブログを再開しました www













にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村