今回のオススメのソング♬ | 「使える英語」推進者☆BANG-CHANG☆

「使える英語」推進者☆BANG-CHANG☆

神奈川県の高校・家庭教師・学習塾で教鞭を執ってきた個人ブログです。

今日も訪問していただきまして、
ありがとうございます。

5月最後の日曜日。
明日からは6月ですね。

今回のオススメのソングを貼っておきます♬

{0A70DFC3-0C05-4C8D-A03F-ABF132DC5404:01}

Sam ♪ Olivia Newton-John 

I heard that you're on your own now
So am I
I'm living alone now
I was wrong
So were you
What will you do?
Are you glad to be free?
Are you feeling lost just like me?
Longing for company

Oh Sam, Sam, you know where I am
Come around and talk awhile
I need your smile
You need a shoulder
Oh Sam, Sam, you know where I am
And the door is open wide
Come on inside
Longing to see you
Oh Sam, Sam, you know where I am

I find the days hard to face now
Empty rooms
There's much too much space now

And the nights go so slow
I'm sure you know
Wish I knew what to do
It would be so nice seeing you
And it might help you too

Oh Sam, Sam, you know where I am
Come around and talk awhile
I need your smile
You need a shoulder
Oh Sam, Sam, you know where I am
And the door is open wide
Come on inside
Longing to see you
Oh Sam, Sam, you know where I am

Oh Sam, you know where I am
Oh Sam, ooh Sam
You know, you know
You know where I am



独りになったって聞いたわ
私もよ 今は独りで暮らしてるの
私は間違ってたみたい きっとあなたも
これからどうするの?
自由になれて嬉しい?
それとも私のように、
心に穴が空いたみたいなの?
寂しくって話し相手が欲しい?

サム、ねぇサム、私の家は知ってるでしょう?
ここに来て、しばらく話をしていって
あなたの笑顔が恋しいの
私の肩によりかかって
サム、ねぇサム、私の家は知ってるでしょう?
ドアは開け放っておくわ
さぁ中に入って
あなたに逢いたくてたまらないの
サム、ねぇサム、私の家は知ってるでしょう?

現実と向き合う毎日がとても辛い
空っぽの部屋は独りには広すぎて
夜がとても長く感じる
あなたにも分かるでしょう?
どうすべきか分かってたら。。。
あなたに逢えたらどんなに嬉しいことでしょう
きっとあなたのためにもなると思うの

サム、ねぇサム、私の家は知ってるでしょう?
ここに来て、しばらく話をしていって
あなたの笑顔が恋しいの
私の肩によりかかって
サム、ねぇサム、私の家は知ってるでしょう?
ドアは開け放っておくわ
さぁ中に入って
あなたに逢いたくてたまらないの
サム、ねぇサム、私の家は知ってるでしょう?

サム、ねぇサム、私の家は知ってるでしょう?
サム、ねぇサム
分かってるでしょう?
私の家は知ってるでしょう?



☆こちらをクリックしてください♬
    ↓









気になった記事がありましたので、
貼っておきます。


全中高生に英語新テスト 文科省が導入検討


文部科学省が、原則として全ての中高生を対象とした英語の新テスト導入を検討していることが30日、同省関係者への取材で分かった。「読む・聞く・書く・話す」の4技能の到達度を測る内容で、中学は2021年度、高校は22年度以降を予定している次期学習指導要領の全面実施に間に合わせることを目指す。


 政府の教育振興基本計画は中高生の英語力向上を目指し、次期指導要領でも4技能を重視することにしている。4技能をみる民間の資格・検定試験はあるが、受験しない生徒も多く、文科省は、全生徒の正確な英語力を把握するため、国が実施する新テストの導入が必要と判断した。


(共同通信より)



充実した日曜日をお過ごしください。