桜満開! | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

!ランキング参加してます。クリックお願いします!

    

今の上野は大混雑。


桜や

{218747E3-A082-470A-A627-2E10C40EA22B}


香香


{D7F0A7DD-E71F-4976-847D-9EC1A266F603}



でも、私の目的は、上野で開催されている

「プラド美術館展」

でした。


時代なのか、宗教をモチーフにした絵画が多く、

全体的に暗い印象・・・

暗すぎてよく見ないと見えないくらい暗い!


きれいな果物の静物画・・・

と思いきや、死んだ鶏も描かれてるよ!みたいな。

やたら鶏多かった。

当時、鶏肉が良く食べられてたんだろうか。

それとも宗教的な問題?


よくわかりません。

が、暗かったです・・・



さて。

休憩がてらお茶を。


どこもかしこも混んでいたんですが、

上野駅の「ブラッスリーレカン」はすいていました。


一度来てみたかったお店。

ランチは高いのかもだけど、スイーツはドリンクとセットで850円で良心的。


メニューに桜のノールケーキがあったので、

もちろん、それ。

桜があるときはほかの選択肢はありませんww


{FC39A967-A5D0-44AD-9546-0AE87248F85C}



まぁ、いつものごとく

期待したほどの桜感はなかったけど、

でもおいしかったです。


アイスが美味。



気づいたら桜も満開。

今年は瞬きする間に季節が進んで。

寒くて辛かった冬も、

毎日毎日過ごしていれば暖かい春になるんだなーって。

このままずっと春ならいいのになー。