カツカレー発祥の店でクリームコロッケ『銀座スイス』@銀座 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

!ランキング参加してます。クリックお願いします!

   


フレンチでも、イタリアンでもなく洋食屋。
なんか、好きなんだよね、洋食屋。
高級な外国料理ではなく、
日本ナイズされた、でも和食じゃない、「洋食」
懐かしむ世代じゃないけど、でも何となく懐かしい気持ちはわかる「洋食」

そんな洋食屋の中から、「銀座スイス」というお店に行ってきました。
なんとここはカツカレー発祥のお店らしい。


「千葉さんのカツカレー」と
「元祖カツカレー」
があって、どうも「千葉さん」が人気メニューらしい。
みんなそれを注文している。
え、でも元祖は元祖でしょ?
発祥のカツカレーはどっち!?

と思い確認したところ、両者の違いはカツの量らしく、
元祖は「千葉さん」で、量を減らして食べやすくしたのが「元祖」だって。


ランチにはカップスープ付き。

{DE5AF1BA-F94A-4635-9544-40165BCBDB80}

寒かったので温まります。
カップも、お水のコップも、お店の名前入り。
さすが老舗。


そして、こちら、「千葉さんのカツカレー」
すげーボリューム。

{3C5ABB4F-C713-4718-844A-8FC17D998881}



私はカニクリームコロッケ
洋食といえばクリームコロッケでしょ。

{1B408839-505A-4DF0-A864-7BFDC0A7D406}


横から見てもナイスビジュアル

{09C14235-800E-4BA3-916D-5AB10BDE5BC7}

なんか、しっかりしたクリームでした。
もっととろとろしててほしかったなー。

{930B7F2B-43A0-4A58-8CF2-74F16BD737F7}

12時前に入りましたが、
我々が出るころには行列が。

人気店なんですねー。

ご馳走様でしたー!