ミシュラン★味よし雰囲気良しの『とうふ屋うかい』@芝公園 ③ | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

とうふ屋うかいさんの続きです → 前回の記事は



名物の豆水とうふの次は、



焼物:やまめの沢焼
さくら色

骨が、パリパリでお煎餅みたいでおいしかったですー。



〆はお食事:たけのこご飯、赤だし、香の物
さくら色



さくら色

ご飯、ちょっと味が薄かったかなぁ。

濃い味好きの私には、ちょい物足りないかなー



水物:嶺岡とうふ
さくら色

嶺岡牧場は、日本最古の牧場。

「嶺岡○○」と付くものは、この牧場に関係しているとか。



さくら色

杏仁豆腐的な味わいなのかなぁと思ったら、意外にももっちり!

イチゴも甘くておいし~



お食事はもちろん全体を通してすごく美味しかったし、

お店の方も気取らず、不慣れな私達にもいろいろ丁寧に説明してくれたり、

なにより、その季節季節のものを、お庭の風景を見ながらいただくことが出来るのは、

和食の良さを最大限に堪能出来るってことで、、、


すごくステキなお店でステキな時間を過ごすことができました。

やっぱりミシュラン、間違いないなぁ。




帰りはちょっとお庭を散策。



暗いですが・・・水車
さくら色


田楽処

ここで、味噌田楽やいてるそうです。
さくら色


東京タワーもこんなに近いカラフル
さくら色-__.JPG


桜も満開
さくら色


また違う季節にお邪魔したいです。

今度はお昼に行って、明るいうちにお庭の風景を見ながら美味しいお食事をいただきたいです。



おしまい




とうふ屋うかい:http://www.ukai.co.jp/shiba/