東京に来たら絶対流行る!?『もっちープリン』 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

2011年3月1日の火曜サプライズの、

SP!!で紹介されていた、もっちープリン




福岡にある「こじま亭」というフレンチレストランのスイーツなのですが、

こじま亭のスイーツ&デリカが福岡三越の地下に売っています。

そこで売られている、人気商品が「もっちープリン



火曜サプライズだけでなく、ナイナイサイズのプリン選手権でも1位になったこともあるスイーツだそうです。



ふわふわのオリジナルお餅の中に、カスタードクリーム、プリンが丸々1個入っています。

「洋と和のドッキング」を考えて作ったこじま亭オリジナルです。

「ふわふわのお餅の食感と中身とのハーモニーが美味しい!」と、発売以来、大変好評


なんだそうですよ!!
なんと、


福岡三越では週末には1000個以上売れる「行列のできる」デザート



これは気になります。

プリン好きとしては食べねば。




ということで、帰省した折に買ってみました。



さくら色-P1000806.jpg

ばら売りはしていません。

3個で700円。

強気な値段設定に思えてしまう。。。



切ってみるとこんな感じ。


さくら色-P1000807.jpg


ホントにプリンが大福の中に。。。





食べてみた感想ですが・・・

うーん。


行列、できるかな・・・

私は並ばないな・・・



そもそも和菓子が苦手な私は牛皮が好きでない。。。

そしてプリンも安い味わいだった。。。


いや、プリン単品で食べたらおいしいものかもしれないけれど、大福の中に入ることで、安っぽい味わいになってしまっている気がして残念でした。。。



うーん。

まぁ、TVで人気で、本当においしいものってあまりないからなぁ。。。

こんなものかなって感じかなぁ。。。


すみません、辛口で。