餃子の街で行列餃子『正嗣』@宇都宮 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

グルメ紀行、郊外編ですー




週末、お天気も良く、ドライブ~くるま。

宇都宮に行ってきましたー



宇都宮と言えばそう、餃子餃子ですねー




以前から一度、宇都宮餃子食べ歩きに行ってみたかったんですehe






宇都宮の成城石井の店員の女の子(かわいらしかったー)もおすすめの

「正嗣」さんへー

ちょーど、前日、会社でも正嗣の話をしてたから、タイムリーなかんじでしたー。



お昼頃到着。

さくら色


すんごい行列。


お店によって、皮も具も全然違うっていうから、食べ比べしてみたいけど、

1つの店でこれだと無理だよなぁ。


結局30分以上並びました・・・





宇都宮の餃子屋さんはどこでもそうみたいですが、

ライスなし、

飲み物なし、

メニューは餃子(水餃子、焼き餃子)のみ!


だから、お店にあるメニューはこんなかんじ
さくら色

枚数ごとの値段表。(注:枚数増えたからといって、安くなるわけではない)


―― 書かなくてもわかるし・・・^^;




しかし、1皿(6個入り)210円は安すぎでしょ。





私は焼きを注文
さくら色


思ったよりあっさりしてました。(小さ目と書いてあったけど、全然小さくありません!)

すごく野菜がたっぷりで優しい味。




友達は、焼きにプラスして水も注文
さくら色

スープに餃子のみでした。


ラー油とか入れて食べると味に変化が出ていいのかな?

辛いの苦手なんで私は無理ですが・・・・・・・。




結局、正嗣の餃子しか食べなかったので、ほかと比べてどうって言えない。。。

ほかの店のも食べ比べてみたかったわぁ。残念。




しかし、関係ないですけれど、餃子って超久しぶりに食べたかもー f^^;