ミシュラン星付きレストランでCP最高ランチ『銀座うち山』@銀座 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

ミシュランで星を獲得してるレストランにも、

リーズナブルナ価格でランチが食べられるお店があります。


銀座うち山もそんなステキなお店の1つ。


なんと 名物、鯛茶漬け1500!


内容は、

鯛茶漬け、焼き胡麻豆腐、小鉢2品、お新香、デザート


ミシュランの星つきレストランで、これだけ盛りだくさんのランチが1500円でいただけるんですよー。

お買い得ですわぁ~ハート



評判もよくて、以前から気になってたんです。



お店は銀座2丁目。大きな看板もなく、ひっそりたたずんでます


さくら色


階段を下って店内へ・・・


さくら色


カウンターに案内されました。


照明が落とされた店内。高級感漂ってます。


さくら色

カウンターなので目の前でお料理する姿が見えます。



板前さん(ていうのかな?)さすが、手際いい~

笑顔もステキで、こういうところにもミシュランを感じました。




さて、お待ちかねのお料理!


この日の小鉢は、


レンコンの金平
さくら色

と、


蛸ときゅうりの酢の物
さくら色


どっちもお上品な味付けだけど、「味が薄くて物足りない」って感じがしない。


見えないところで手が込んでるんだろうなぁー。

丁寧に作られているのが伝わってきます。




名物鯛茶漬け


さくら色

鯛のお刺身に、特製ゴマダレをかけたものが出てきます。



最初はご飯の上にお刺身をのせて・・・


さくら色


残りは煎茶をかけていただきます(私としたことが写真撮り忘れ涙




鯛のお刺身は超肉厚で、しかもたっくさん入ってました。

新鮮で、美味しいー。


ゴマダレはちょっと味が濃かったけど、お茶漬けにするといい感じ。



私はお茶漬けのほうが好きだなー。




おしんこも、つかりすぎず美味しかったです。

漬物好きなので、漬物が美味しいお店はポイントUPよUP




こちらもこのお店名物



焼きゴマ豆腐


さくら色

これ、ずっと気になってたんです。



箸を入れると、とろーりとろけるゴマ豆腐。

え、なにこれ!?すごい美味しいハートと矢



クリーミーで、美味しすぎです。家で作れないかなぁー(←ムリ)




この日のデザートは、味噌の寄席豆腐


さくら色

メイプルシロップがかかっています。

これも、超美味しい。


なんか、チーズみたい。


「最後に味噌の感じが残りますよねー」って板前さん言ってたけど、ちょっとわからず。

でも美味しいのだからよしです。




全体的に上品な味付けだけど、物足りないわけでもなく、

絶妙な丁寧なお料理ばかりで

とても美味しかったです。

鯛も普通のお刺身より分厚いし。


これで1500円は絶対安い!!


また行きたいです

夜も行きたいです(高いのでムリだけど)




Data

銀座うち山:http://www.nk-net.jp/uchiyama/index.html