歩くのってむずかしい。 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

先日、谷英子先生のウォーキングセッションに参加してきました~



谷先生は、エイコウォークという骨盤ウォーキングのメソッドを提唱されている方で、


現在、表参道を拠点にウォーキング教室を開催するほか、


オレンジチューリップ女優、モデルなどのパーソナルトレーナー

オレンジチューリップCM、ドラマ等のウォーキング監修

オレンジチューリップパートナー企業と商品開発


など、幅広くおこなってる方です。


メディアにも時々登場されているのでご存知の方もいるかも?



谷先生について詳しくはこちら





90分弱という短い時間でしたが、

骨盤のずれチェックや、ウォーキングの実習など盛りだくさん。

楽しい時間を過ごすことができました。




万歩計を買って以来、無駄に熱心に歩いている私。

「正しい歩き方」を身に着けたいなと思ってたんです。




だけど・・・




むずかしいんですね、歩くって。。。





さっそく翌日から、骨盤ウォークを実践してるんですが、、、





明らかに



不自然




ぎこちない動き。。。

先生がやるとあんなにきれいに見えるのになぁー





最近、慢性腰痛の私は、将来に不安を抱き、

体によさそうなことを実践しています。


すべてに共通するキーワードは

「骨盤」

「呼吸」

だなって


なんか、わかった気になってる。



続ければ効果出るかなぁ~