本日オープン!銀座めざマルシェ | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

今週から仕事が忙しくなって、



憂鬱




プライベートな予定すべてキャンセルで、

ストレス溜まります怒る




だけど、治療中の歯の詰め物が急に取れちゃって、沁みて痛いので、

今日は歯医者に行くため早めに退社!


久々の銀座きらきら



久々っていっても、たかだか1週間ぶりなんだけど。


だけど、今まで気が向いたときに行けてたのが、急にいけなくなったもんだから、久しぶりにいけたという感慨はひとしお。




歯医者が終わった後も帰るのがもったいなくって。。。



で、ひらめいたヒラメキ!




今日、オープンしためざマルシェにいってみよう!


★めざマルシェ



めざマルシェとは、

日本全国、47都道府県の物産品を集めた物産館。

全国の名産品VSめざましTV 夢のコラボレーション


なのです。


銀座5丁目のビル丸ごと1つ、めざマルシェ。

すごいよね。



数寄屋橋の交差点から5丁目の方に歩いていくと、すぐに見つかります。


きらきら輝くめざましくんがお出迎え音符
さくら色-P1000938.jpg


いろんな人からお花が届いていたよ。
さくら色-P1000940.jpg

こんな人?からも
さくら色-P1000941.jpg

オープン初日とあって、エレベーター前は長蛇の列。

でも、5分くらい待てばのれました。



11階「めざマル酒」のフロアまでエレベーターで直通。

そこから順々に下っていきました。



お酒には興味ないので、素通り。


10F「沖縄/九州エリア」



各階で実演販売をしているんだけど、このフロアは


宮崎の肉巻きおにぎり
さくら色-P1000942.jpg



今朝のめざましTVでも紹介されてて、おいしそうだったの~


これは是非食べておかないと。




オープン初日だからか、店員さんも要領得てないようで、長蛇の列。。。



だけどTVでも紹介されてたんだから食べておかないと!



お持ち帰りようの冷凍パックだったらすぐ買えるみたいだったけど、

やっぱりできたてを食べるべきでしょ。




15分くらい待って、やっとゲット。
さくら色-P1000943.jpg


うーん。うまそう。

新鮮なレタスが嬉しいよね。緑が添えられているとヘルシーでますますおいしそうに感じます。



さくら色-P1000944.jpg
中のご飯までしっかり味がしみこんでます。


おいしかったけど、私的にはもう少し味が濃くてもいいかも。




その後、日本全国(の物産展)を旅してきましたよ。




ところどころ試食コーナーがあるので、勿論すべてeating!





個人的には、「3F 北海道/東北エリア」の、蕎麦のクッキー?がおいしかった!3回も食べちゃったよ。





出来たばっかりだからか、初日だったせいか、ところどころ棚が空いてて、

ディスプレイも、テナントに仮で入れましたみたいな感じだったから、


デパートの物産展の賑わいとか、

地方の空港のお土産売り場のような品揃えを期待していた私としては

ちょっと肩透かしにあった感じでした。

1フロアあまり広くないしね。

売ってたら買いたいなと思ってた、お目当ての地方の美味な品はなかったのもちょっとざんねん。



しかも、エレベーターあんなに並んでたのに、肉巻きの実演販売以外はどのフロアも閑散としてた汗




うーん。

不景気の影響なのか、

まだまだこれからということなのか。。。




レストランもあって、そこではランチビュッフェとか、夜のディナーコースがあるみたい。

いつかレストランには行ってみたいなぁー。って思いました。




B1Fにはマルシェもあったし、

今度は、試食だけじゃなく、何か目的を持って買い物に行きたいです。