久しぶりに出会った美味しいスパゲティ 『della collina』@恵比寿 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

最近気づきましたピカッ


時々私は美味しいパスタが食べたくなるようです。





週末代官山で用事があったので、ちょっと早めに行って恵比寿でランチすることに~




美味しいパスタが食べれるとウワサの、「della collina」に行ってきましたパスタ



さくら色



「混んでる」ってウワサだったのでちょっと早めに行ったら、イチバンノリでしたハート






ランチは、


ハートの点(purple)パスタランチ 1100円

(サラダ+日替わりパスタ+食後の飲み物)

ハートの点(purple)コリーナランチ 1600円

(自家製前菜+日替わりパスタ+ドルチェ+食後の飲み物)

ハートの点(purple)シェフの特別ランチ 2900円

(自家製前菜+日替わりパスタ+魚or肉+ドルチェ+食後の飲み物)



の3種類。


日替わりパスタも4種類の中から選べます。


トマトソースベース

ぺペロンチーノ

クリームベース

ウニ


私が選んだのは、

パスタランチで、クリームベースのパスタ。



まずはパン
さくら色

オリーブオイルが置いてあって、塩を振り入れてくれます。


パンは可もなく不可もなく、普通。

オリーブオイルがちょっと古い感じがしました。塩はGOOD。



続いてサラダ
さくら色
結構たくさん。

ドレッシングが美味でした。これも塩が振ってあるのか、新鮮なお野菜のうまみをいい感じで引き出していました。

おいしかった。


お野菜がたくさん取れるとうれしいよね。



メインのパスタ。
さくら色


海老のサフランクリームソース(←正式名称忘れた)



文句なく美味しかったです。

美味しいスパゲッティーって久しぶりに出会ったかも。


フェットチーネとか、ニョッキとか、そういういわゆるスパゲティーじゃないパスタで美味しいと思うものはよく歩けど、

スパゲッティーってオーソドックスなだけに(家でも気軽に食べれるので食べなれてる)、お店で食べても、


可もなく不可もなく


で終わってしまいがち。




ここもそうかなと思ったけど、



サフランのクリームソースがいい具合に甘くって、

パスタの湯で具合も硬すぎず柔らかすぎず、丁度いい感じ。




美味しかったです。

久しぶりに美味しいスパゲッティー食べた。



ありがとうございます。





食後の紅茶
さくら色


用事までちょっと時間があったので、本を読みながらのんびり紅茶を飲んでいたら、だんだんお店も込み合ってきました。


12時すぎから混み始めるみたい。



なのに、お店の人、忙しい合間をぬって、さりげなく、ビスコッティーをサービスしてくれました。
さくら色

うれしいよね、こういう心遣い。





で、会計の前にお手洗いに、、、と思って席を立ち、ホールの人に場所を聞こうと思って目を合わせたら、

何も聞く前に手でお手洗いの場所を示してくれました。




なんでわかったのー!?




でも、こういう気遣いもうれしい。




なんか、美味しかったし、お店の方の対応もよかったし、

すごくいい気分でお店を後にしました。



また行きたいお店になりました。




あ、トイレってわかった謎解明。


後で気づいたんだけど、テーブルチェックだから、席を立つ=トイレ だったんじゃないかな。




イチゴケーキ Data イチゴケーキ


della collina(デラコリーナ):http://www.ristorante-della-collina.com/main.html