絶品モンブラン♪『La Precieuse』@広尾 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

会社で「ラプレシューズの焼き菓子がおいしい」という情報をGET!!






こちらのお店、スイーツ本とかにも取り上げられていて、以前から気になっていながら、


なかなか立地的に微妙で行く機会がなかったお店。






アトレ恵比寿にも同じお店が入っているんだけど、広尾店は注文してからモンブランのマロンクリームを絞ってくれるらしい!




恵比寿なら手軽にいけるけど、、、もちろん広尾店でしょ!






その期間限定のモンブランが、今月末までということで、慌てて行ってきたよ。




9月から1月までの期間限定で、途中で栗の種類が変わるとか変わらないとか。


ちなみに、1月は宮崎県産の栗だそうです。






ミルフィーユがオススメって本で見たけど、


今回の目当ては勿論、期間限定のモンブラン




パンもおいしいと食べログとかに書いてあったので、パン好きとしては気になるところ。


勿論、友達オススメの、レモンクリームののったクッキーもはずせません。








まずはパン。


いちばんのオススメはクロワッサンらしいんだけど、ほんとにおいしいクロワッサンって、あまり巡り会ったことがないので、クロワッサン以外のオススメを購入。






ブリオッシュコロンヌ:180円

さくら色-P1000931.jpg




中には、クリームチーズといちじくのジャムがわりとたっぷり入っています。

さくら色-P1000932.jpg








パンオレザン:200円

さくら色-P1000937.jpg


さすがにクロワッサンがお勧めのお店。生地はしっとり、中にオレンジとレーズンが入っていて風味もGOOD★






おいしかったけど、値段と大きさとを考えたら、、、うーん。あえてここでって感じではないかな。。。


多少高くてもまた買いたい!って思うほどじゃなく、ふつーにおいしい感じだったかな。。。残念。










次はオススメのクッキー、シトロン

さくら色-P1000936.jpg


なんと、このクッキー5枚で750円。。




たっ




たかい・・・






でも、お勧めっていうし、食べてみたい。








で、購入






アプリコットジャムとレモンの糖衣で仕上げたソフトな食感のクッキーです。






レモンのすっぱさが利いていておいしい

生地もしっとりで美味ー








でも、7枚150円ってことだよね。。。たかい。。。


おいしくてもリピれません






だれか、お土産とかでくれないかな(←他力本願)










で、いよいよ・・・






今回のメイン登場








モンブラン:570円


さくら色-P1000934.jpg






切るとこんなかんじ(切り口きたない。。。)

さくら色-P1000935.jpg






マロンクリームの中に、クリーム、その下にさくさくのメレンゲ生地。






一口食べてびっくり。








今まで食べたモンブランと、明らかに栗部分の味が違う。








なるほどなぁ。


そりゃ、誰もが絶賛するわけだわ。






中のクリームには砂糖が入っていないのですが、十分な甘さ。


栗だけの甘さなんだね。




すごい。








確かにおいしかったんだけど、下のメレンゲが甘くって。。。


スポンジ派としては、スポンジ生地がよかったな(←自分勝手)


最後の方になると、最初の栗の感動も薄れてちょっと残念。








確かにおいしかったんだけど、もう一回り小さくして、480円とかで売ってくれないかな(←ありえない)










念願かなって食べれたのでよかったです