安くて美味しくて大満足なビストロ!『ノミの市』@恵比寿 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

扇子32010扇子3

最初の美味しいものは、恵比寿にあるビストロ「ノミの市」へお邪魔してきました。




こちらのお店、友達が「美味しい」って勧めてくれて、しかも恵比寿なのにディナー3200円とお安く、気になってたんですbikkuri



美味しいもの大好きな友達(勧めてくれたことは別)がお誕生日ということで、ノミの市で食事をすることに音符





場所は恵比寿と広尾の間くらい。広尾1丁目の交差点を南に曲がるとすぐわかります。
さくら色
さすがに寒いので、オープンテラスにはなってませんでしたが、こちらオープンテラス席も本来はあるようです。




明るい店内。

さくら色

思ったより広かったです。




こちら、ディナーはプリフィクスコースのみで、3200円

※食後のドリンクは別料金(300円)


鍋前菜

鍋メイン

鍋デザート



から1品ずつ選ぶタイプ。

まずは前菜とメインをチョイス。それぞれ、定番5~6品+今日のオススメ3品ずつくらいから選びます。(内、半分くらいは+500円追加料金要)



パン
さくら色
食べ終わったらすかさずおかわりをもってきてくれました。

でも、温めなおしてなかった。まぁ、普通の味でした。バターは美味しかった。



前菜:「フォワグラのスライスをのせたサラダ 」

さくら色

これはもう、行く前からこれにしようって決めてた一品!


フォアグラ好き&食べログとかで人気高かった→もう、頼むしかないでしょ。




文句なし。美味しかったです。

ソテーしてないフォアグラって、時々変な臭みというか、クセがあるやつがあるんだけど、こちらの一品はそんなこともなく、食べやすく美味しい一品でした。


最初実は「薄!」って思ったけど、これ以上分厚いと、逆にこってりしてきて胸焼けしたかも知れないなって思いました。丁度よい量。

しかも、新鮮なレタスがいっぱいで、それがフォアグラとまたよくマッチしていてよかったです。


野菜が多いとヘルシーな感じがしてよいですよねー。



ちなみに友達は「焼いたシェーブルチーズのサラダ」を頼んでいました。

写真はありませんが、フォアグラが焼いたシェーブルチーズになった感じ。今日のオススメだったかな?

これもまたすごい美味しそうだった。。。これも食べたかった。おっと!



メイン:「白身魚と帆立貝のソテー オマールソース 」
さくら色
ホントは、これまたブログとかで好評のかも肉のコンフィを頼みたかったんだけど、

「量多い」って口コミあったし、

前菜も肉だったから、あえて魚に。



これも美味しかったです。

丁度いい焼き具合で、オマールのソースもコクがあってGood☆

お野菜が多いのもいいですね。

白身魚もかたくならずいい焼き具合でした。



デザート:「タルトタタン」
さくら色
タルトタタン、だいっすきラブ


これも最初「少なっ!」って思ったけど、りんごずっしりで、食べ終わってみると丁度いい量でした。すっぱすぎず甘すぎず、ホント美味しかった。




「量が多い」って口コミにもあったけど、それほど多かった印象はないです。

たいていコースを食べると食べ過ぎて気持ち悪くなって最後の方はかなり頑張るんですけど、

ここはむしろ

「ちょっと物足りないかなー」って感じで、でも少ないっていう感じではなく、

「おいしかったー」って思える丁度の量(つまりいわゆる、"腹八分目")でした。


3200円で、この味、この量

すっごく大満足。



いいお店を紹介してもらいましたきゃー

感謝kirakria*感謝kirakria*です。




DATA


ノミの市:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000906560/