変わり種もんじゃ、揃ってます!『おしお』@月島 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

初詣で門仲まで行ったので、久しぶりに月島でもんじゃをたべることにナイフとフォーク


マックの近くに、「もんじゃツウ」みたいな人がいて、



「こんなんがたべたいドキドキ

って言えば紹介してもらえるんですー。





今回は、その人イチオシの


おしお  和店


に行ってきましたナイフとフォーク





突然ですが…

もんじゃに行ったら必ず何をたのむ!?



あたしは、



めんたい餅チーズ」明太子omochi*チーズ





定番ですよね。


隣も、隣の隣のも、隣の隣のそのまた隣も、更にその隣も・・・


示し合わせたかのように


「めんたい餅チーズ」を注文してました。



だけど、今回の我々のテーマは



「食べたことない変わり種」



あえて、絶対間違えない「めんたい餅チーズ」をはずすことに。



で、頼んだのが

「メキシカン」(左)
「イカスミ」(右)
さくら色-P1000922.jpg
なぜかイカスミなのに麺がガーン



まずはメキシカンから
さくら色-P1000923.jpg
1個目はお店の人が焼いてくれました。
さすが慣れてます。お上手拍手

もんじゃづくりのコツ聞いちゃった~ニコニコ




メキシカンは、

乾燥したトルティーヤ、チリソース、にんにくの摩り下ろし・・・

などが入ってました。



不味くはないですが・・・

もんじゃのベースの味に押されて、メキシコ負けてた。。。

トルティーヤなんて細かくちぎられて、食感もよくわかんないし汗

あ、にんにくはちょっとがんばってた。




つづいて、イカスミ
さくら色-P1000924.jpg
わかりますか?黒い感じ。


出来上がったらこんな感じ
さくら色-P1000925.jpg
どこかの地方の、ドロソースの焼きそばみたいな感じ。



イカスミと海鮮と麺のもんじゃでした。


若干イカスミの癖が感じられておいしかったです。

でも、麺が入ってたからボリューミー汗



味に変化をつけようと、テーブルにあった、やら、お好み焼きソースやら、七味やら・・・


テーブルにあったものを一通り使ってみましたが、どれも合いませんでしたう・・・



イカスミはそのままで食べるのが一番です。





ちなみに、店名の「おしお」

おしおさんという方がつくったから「おしお」というらしい。



前きたときよりお店がきれいになってた気がします。

和店以外のおしおも。。。改装したのかな?



おしお、数店舗あるし、他にもたくさんもんじゃやがあの界隈にはありますが、

和店だけ行列できてたー


さすが、もんじゃ案内人の紹介だけあるわー。





イチゴケーキ Data イチゴケーキ


おしお 和店:http://r.gnavi.co.jp/g911000/