新大久保初体験 | おひさま通信

おひさま通信

毎日を楽しく、おもしろく!

お散歩・サウナ・お酒&食べること大好き!なソレイユです。

金曜日の夜。

お姉さまがたお二人にご案内いただいて

初めて新大久保に行ってまいりました。

お姉さまオススメの松屋に5時に予約。

その時間はちょうど学校の終わりの時間なのか

山手線のホームから改札口に向かおうとしても

どんどん入ってくるアジア系の外国人の勢いに押されて

階段を降りるのも一苦労です。

駅を降りた瞬間から外国に来た気分が味わえます。


松屋に行く道は、新大久保に精通したお姉さまに誘導して頂いて

空いている道を通って楽々通れましたが

目に入るお店はどこも韓国料理屋さんです。

20年ぐらい前にアカスリに来たルビーパレスを見つけながら

ようやく松屋に到着。

{6E6867FB-6A11-4BE3-858F-D968292D3A2E:01}

入り口付近はオープンエア風で、奥はお座敷になっていました。



{A6180F1A-F0CE-406E-BF60-C7626AC3DB9B:01}

タコ鍋3,800円を注文しました。

生ビールももちろん注文しましたが

生中、サワーなど700円から580円ぐらいに値下げしましたってあって

(700円が衝撃的過ぎて今の値段をしっかり記憶していません)

すごくホッとしました。

お店のお姉さんが目の前で作ってくれるとお鍋はこんな感じになります。

{8DB7222A-FA75-4EEE-866D-5C79452FBA8F:01}

美味しいのですが、あまりの辛さにガツガツ食べられません。

この頃はババアになってきたせいか

唐辛子とかですぐにむせてしまうので要注意です。

ご一緒させて頂いたお姉さま方お二人は

あまりお酒を召し上がらないので

高いし、ビールは一杯で済まそうと思っていたのですが

辛いしむせるし、仕方なくもうおかわりしなくても良いようにビール大を注文。

ビールがないと食べられません。

{C780844D-00C9-44E2-A9EC-5CEF3B461B3D:01}

これは松屋チヂミです。

1,500円ぐらいで、高いなぁと思ったのですが

ピザのLサイズぐらいの大きさだったし、美味しくて大満足。

あとサービスでカクテキも出て来ました。

生姜が入っていて美味しかったです。

〆におじやセットを注文しましたが

おじやというよりビビンバっぽい感じで

韓国の普通のお兄さんが

汁と具をどんどん出して

ご飯と海苔と卵で炒めるようにして

おたまで優しくグルグル撫で付けてくれました。

{127D6267-8595-4FB3-AD23-811B15DACD23:01}

松屋の後はまるで韓国にいるような路地を通って行きました。

ドンキにもたくさん韓国のお菓子が売っていて

万が一お土産を買い忘れてもここに来れば何とかなります。

まだ早い時間だったので

私が唯一ちょっと母が見ているのに便乗して見たドラマ
^ ^
コーヒープリンスのカフェでお茶をしました。

{C26F59C3-9893-46E6-B25C-02F053F431F8:01}

そこはマッシュルームみたいな髪型のイケメン2人でコーヒーやスイーツを作ってくれます。

私はかき氷みたいのが入っているのは

歯がしみて食べられないのでコーヒーだけ。

帰りは初体験のホットクはちみつ味を食べながら

新宿までお散歩。

{313BDD0A-8F17-4511-B6B2-7100C927366D:01}

{D5B2309A-C700-435A-B56A-37B47DF0910E:01}

ちなみにこれを焼いてくれたのは

韓国人ではなくて、黒人のお兄さんでした。

お散歩といっても20年ぶりに歌舞伎町を通って

あまりの人の多さで前に進むのもやっとこさっとこ。

いろんな意味で刺激的な夜でした。