活きホタテ♡38枚っ♡ | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪

 
今日は天気がよく暖かいです虹
 
本日午前中
青森県より活きホタテラブラブさんが届きました合格
 

海からのお便り美しいです音譜

 

 

 

 

星総数38枚星

いつも頂いておりまして

ありがとうございます

 

近くのスーパーだと

破格と感じてしまうほどだったり

産地直送という

私は大変贅沢者なのですクローバー

 

パクパク動いてて其れは命の恵み

 

飢餓状態が長かった私は嫌いなものがなく

強いて言えば食べられないのは

お馬さん(競馬観戦馬好きから)のみで

他は自分で捌けます音譜

 

お子様の好き嫌いは

例えばピーマンの苦みだったり

キノコだったり

「毒」という危険を察知している名残りからで

頭ごなしに怒らないであげてくださいね。

調理法次第で改善の余地あります。

 

規模の大きい大学病院様での現場や

施設様での研修をしていたので大量に頂いても

動じませんし

大量調理だと生鮮食品が限られている為もあり

楽しいです音譜

 

下処理して食べる分と

保存用に冷凍保存作業を今からします流れ星

 

冷凍保存したものはカレーとかシチューに合ったり

炒め物から

炊き込みご飯グリル焼きでもお味噌汁も合います音譜

 

魚介類の中でも栄養価が高く

低脂肪 良質なタンパク質に旨み成分であるアミノ酸

 

作業しながら

まずお刺身に

そのままや

レモン🍋をかけて

頂きました😋✨美味しいです音譜

 

加熱ホタテは

ここから

分解して

冷凍保存用へ

 

最近の

青森県産お米じゃがいもにホタテ

 

作業中は

素敵な場所なんだろう

と想像しながら

自然から海からの恵みに包まれ

とても癒されますリボン

 

毎日更新りか日記また見てねっドキドキ