鎌倉 【月と松】さんへ | Le Printem d'amour

Le Printem d'amour

ル・プランタン・ダムールです


大人フレンチスタイル
狭小住宅の一室をプライベートスペースにし
小さなフレンチシャビーの世界を楽しんでいます

とある日にお蕎麦がたべたくなり鎌倉へ




からすみ蕎麦で有名な「月と松」さんへ




予約なしでダメ元で訪問しテラス席なら待たずに案内できますとの事でお願いしました。









涼しそうな四角のテーブルを選び










中庭を眺めながらのお食事です。










予約をし室内がオススメです♡











テラス席はペットの同伴がオッケーとの事です。













アラカルトでオーダーしたヤングコーンも絶品でした。



ヤングコーンのヒゲがわたあめの様な食感で美味しかったです。









ホタテのかき揚げもホタテがゴロゴロと入っていました。














コースの食事のスタートです。



メニューはこちら














小鮎とうるかのリゾット一寸豆








サラダ








太刀魚と新生姜のソプ









本日のてっぱい




からすみ蕎麦の自家製からすみを見せてくださいました。








いよいよからすみ蕎麦です♪








盛り付けも美しい!



大盛りはこんな感じです。








蕎麦は味付けがされており、からすみを混ぜ合わせていただきます。

美味しい♪









蕎麦湯の青寄せ







甘味もほどよい甘さで梅やミントの葉のさわやかな味が合わさり美味しかったです。




ほうじ茶の湯呑みも素敵でした。








紫陽花の季節にオススメなお店です。

↓↓↓

月と松




お店を出て左に道を歩いて行くと








海へ散歩に行けますよ♪



階段を降りトンネルをくぐり海へ








波の音が心地よい。



紫陽花の写真は撮り忘れたので

フリーの紫陽花の写真をお借りしました。





鎌倉なので紫陽花の写真で笑



そらさんの神楽坂のお蕎麦屋さんも気になる〜

いつか行こう♡



それではいつも遊びにきて下さりありがとうございました。