備忘録 北陸の旅 東尋坊~金沢♪ | *ルポアン*群馬県太田市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 /群馬・栃木・埼玉・長野

こんにちは♪  群馬県太田市 Le Point ルポアンのシュクタです

 

①黒部峡谷~金沢

③北陸の旅 金沢

 

 

2日目 金沢から東尋坊へ向かいます

 

乗り換えの福井駅は恐竜の町? ここで焼き鯖寿司と柿の葉寿司で朝食^^

 

電車は1両、美人のガイドさんが印象的 

 

海は見えるけど写真で見たあの崖はどこ?

 

着いた! 足がすくんじゃう! 波浪で遊覧船は運休でした

 

 

 

右上の人影が小さ~く見えます

崖の行けるところまで先端に行ったけど手すりなどは無いのでスリル満点!

「絶対にふざけるなよ!」って子供に言い聞かすパパさんがいたけど納得

 

ここでお昼  新鮮美味!

 

活蟹1匹をお刺身と焼蟹にしてもらいました 絶品!!

間違いで出された冷凍ものの焼蟹は笑顔でサービスしてもらいラッキー^^

 

23万円!?  初競りのご祝儀価格ね、びっくりした~

 

食べ終えたのに、また食べてる^^  

トンビが狙って頭をかすめていくの 正面から飛んで来たら悲鳴をあげてたかも

 

帰りの駅まではタクシー 

東尋坊のざわっとするような話や 寒い時期の方が観光客が多いなど聞かせてもらいました

 

こじんまりとしたいい感じの三国港駅  金沢に戻ります

 

 

21世紀美術館

 

有料の現代美術品は撮影禁止  見られて良かったです

レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」 水の中にいるみたい^^

 

ホテルまでは近いので徒歩

歩きならではのウィンドウショッピンングはその町の特徴が感じられて好き

 

加賀友禅、九谷焼、大樋焼、金細工、見ているだけでもワクワク

 

 

日曜の夜は観光客が帰るので居酒屋はお休みが多いとか

風情あるこのお店はどれも塩辛かったのでビールがすすんじゃいました^^

 

明日は金沢市内を散策です

 

①黒部峡谷~金沢

③北陸の旅 金沢

 

 

list dot*list dot*list dot*

 

 

 

 群馬県太田市新井町213-1 ノルデンビル103

Le Point ルポアン

0276-56-4162

10:00~19:00  定休 日・月