春のレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer春のレッスンは

「花筏」…中華料理のレッスンでした

 

ウエルカムティーは、

TWGのアルフォンス

 

食前酒は

桜のリキュールと桃のジュースを使った

カクテル

 

ノンアルコールは桜のシロップを使っています

 

BGMは

川のせせらぎと鳥の声が美しいスパの音楽

 

 

中華料理12種類を作りました

 

お箸休めとしてお出ししたお料理3種

ミニトマトのピクルス

ザーサイ・大根・きゅうり

きゅうりの中華風味

 

 

スタートはシュウマイです

菊花のシュウマイ

もち米のシュウマイ

お花見にふさわしく

お色を美しく仕上げました

 

そして蒸し料理の

鶏肉のサラダ仕立て

 

台湾の夜市で出されているダージーパイ

SNS映えするので有名になりましたが

お家で簡単に作れます

 

そして海老のチリソース

下処理でぷりぷりに仕上がります

今回、一番

皆様からの「作ったよ」メールが多い一品でした

蒸しパンの花巻も作りました

 

ご飯は

カニのあんかけチャーハン

鉄なべでお出ししましたので

混ぜるときのジュージューという音が楽しかったですね

 

そしてデザートは

マンゴーとバナナのキャラメルソースをかけたケーキ

 

 

食後のお飲み物は

ご自由にお選びいただけますが

桜ティーと

宇治抹茶さくらラテのご注文が多かったですね

 

 

レッスンにお越しいただきました皆様、

ありがとうございました

 

次回のレッスンは初夏のレッスン、

5~6月のビストロ料理のレッスンです

満開の薔薇のアーチをくぐって

レッスンにお越しくださいませピンク薔薇

 

Le Foyerにお越しの皆様には

レッスンの詳細を

4月初旬に送付させて頂きます。

 

初めての方、お久しぶりねの方、

レッスンの詳細がご入り用な方は

こちらからお願い致します→ 

 

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→