カナダのお土産と言ったらメープル? | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

海外旅行というといつもヨーロッパでしたが

今回は北米、カナダで

自然を巡る・・・が目的でした

 

いつもはキッチン用品を探すのも楽しみなのですが

円安な上、日本の方が趣味が良かったですね

 

ということで

買ってきたものはメープルシロップ関係

image

手前から

メープルティ

メープルバター

メープルポップコーン

 

メープルティはバンフの街で買いました

「バンフティ」のお店です

image

オーガニックの紅茶だけでなく、

ハーブなども豊富でした

 

そんな中で購入したのは、

メープルティと

パンケーキ・ブルーベリー・メープルティハート

 

メープルティは淹れると甘~いメープルの香り

 

パンケーキ・ブルーベリー・メープルティは

パンケーキにブルーベリーのコンフィチュールと

たっぷりのメープルをかけた時の香りがします

 

お日保ちのするメープルティも購入してきましたので、

ぜひクリスマスレッスンにお試しくださいね

 

 

そしていつものマグネットですが・・・

旅先で必ず探すもの | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ) (ameblo.jp)

ドイツからのお土産 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ) (ameblo.jp)

札幌から連れて帰ったもの | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ) (ameblo.jp)

 

なかなか見つかりませんでした

image

観光のマグネットばかりで・・・

ようやく見つけたのは、

メープルシロップ

image

「メープルシロップをタラーとかけている

フルーツたっぷりの厚焼きパンケーキ」

のマグネットが欲しかった(笑)