京都のスイーツ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

京都に行ったら甘味でしょうか?

 

粟餅所・澤屋の粟餅

image

とっても柔らか・・・歯は要らない(笑)。

すごく美味しくて、お土産にも欲しいのですが

賞味期限が当日中なのです。

 

そしてみたらし団子は

産寧坂「梅園」の俵型のみたらし団子

image

 

そして産寧坂、二年坂、寧々の道・・・

と歩いて疲れたら

ホッとできるカフェも載せておきます。

京都祇園茶寮

image

imageimageimageimage

 

抹茶ラテとカヌレのセット

image

 

キャラメルラテ

image

 

ここはパンが美味しいです。

お持ち帰りもできます。

近くのパフェが有名なお店は激混みですが、

ここは落ち着いています。

 

ところで・・・

ありえないくらい京都は空いていました。

今は桜の季節ですので

もっと混んでいると思いますが

それでもコロナ前に比べたら・・・とか思います。

 

帰り、東京駅にはオットが車をつけてくれていました。

「お荷物が重いだろうし、今日は寒いし・・・」

旅行も家に帰って来る時が一番嬉しいですね。