とっても満足な「京の朝食」 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

最近は、「京の朝食」がブームなようでラブラブ

私は存じませんでしたけど・・・。

 

 

イノダコーヒの朝ごはんにしようかしら・・・

 

京の朝食

ところで

どうでもよいお話ですが

「イノダコーヒ」です、昔から絶対・・・

「イノダコーヒではありません(笑)

 

 

迷いましたが、

「旬菜いまり」の朝ごはんにしました。

image

ホンマに朝の7時からお店は開いているのかしら

と友達と不安に思いながら歩いて行くと・・・

やっていました!

image

 

予約時間に合わせて、

そのグループ毎に

土鍋ご飯を炊いてくれるのです。

image

image

鮭の西京焼き だし巻き卵

京野菜のサラダ お漬物

昆布の炊いたん ちりめん山椒

お味噌汁

おばんざいが2種類付くのですが

今朝は揚げなすの炊いたん

湯葉と京菜の炊いたん

でした。

とっても懐かしい・・・

母が作ってくれたような朝ごはんのお味でした。

 

旬菜いまり

「烏丸御池」から徒歩10分

「京の朝ごはん」1500円

完全予約制

075-231-1354

 

イノダコーヒ

「烏丸御池」から徒歩7分

「京の朝食」1230円

予約不可