サンタ・マリア・ノベッラ・ティサネリーア京都のディナー | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

京都での1日目のディナーは

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都で。

 

フィレンツェの老舗ブランドと京都の出会いから生まれた、

京町家リストランテです。 

サンタ・マリア・ノヴェッラのレストランは

世界中でここしかありません。

 

四条烏丸、とっても便利なところにあります。

image

中はサンタ・マリア・ノヴェッラのショップもあります。

フィレンツェではすごい混みようでしたが

こちらはガラーンとしていました。

でもこの香りで

フィレンツェのことを思い出して

胸がキューンとしました。

あぁ、早くイタリアに行きたいラブラブ

 

レストランの中は・・・

imageimage

オープンキッチンですが

落ち着いた感じの店内です。

 

まず玉ねぎのズッパ(スープ)でした。

image

玉ねぎの甘みと、ハーブの香りがとてもよく合いました。

 

そして25種類のお野菜とハーブのサラダ

image

身体の中から美しくなれるようなサラダでしたラブラブ

ドレッシングもすごく美味しかったです。

 

プリモピアットは

サルシッチャ、九条ネギのクリームソース

白トリュフの香り

image

白トリュフは香りだけしました・・・(笑)。

 

パンも美味しかったです。

オーブンに入れている間から

素敵な香りのパンに

オリーブ油でソテーした玉ねぎをのせてる~

image

 

セコンドピアットは

京の都もちブタのポワレでした。

image

外の香ばしさと中の柔らかさが際立つ美味しさでした。

ブルーベリーのソースも自然な酸味が

お肉に合いました。

 

そしてドルチェはimage

自家製のジェラード

 

サンタ・マリア・ノヴェッラのハーブティと頂きました。

このハーブティが

さすがサンタ・マリア・ノヴェッラのお味でしたキラキラ

 

サンタ・マリア・ノヴェッラと京都が融合した

素晴らしいコースでした。

 

私、このお店に来ることができて幸せです。

予約はお早目に~