クリスマスレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyerクリスマスレッスンは

「Le Cadeau」贈り物

一年で一番華やかなこの季節に

レストランのようなフレンチで

おしゃれなおもてなしをしませんか?

 

ウエルカムティーは、

私のアレンジしたクリスマスティー

 

アペリティフは

カクテル・ティファニーブルー


お料理はフレンチのコースです。

カボチャのフラン

ナスのタタン

 

 

タブーレ

魚介のタルタル

 

ブイヤベースのパピヨット、

焼リゾット

 

メインはコックオバンでした。

 

デザートは

バナナのムースジェラード・ラズベリーソース

でした。

 

食後のお飲み物はご自由にお選びいただけますが、

今回は

キャラメルカプチーノが人気でしたハート

 

BGMは

先日、ショパン国際コンクールで2位になられた

反田恭平さんの「Clair du Lune」

 

スマートだった反田さんの生写真に

皆さま、驚きの声が上がりました(笑)

 

レッスンの様子をブログでご紹介頂きましてありがとうございました

スタイルKさま 

ポーセラーツサロンDanielleさま

OCCASIONSさま

おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さま

モンスーンの食卓日記さま  

tiara teraさま 

アロマハートさま 

Le Reveさま 

 

次回は2~3月の春のレッスンです。

韓国料理をエレガントにキラキラ

 

クリスマスレッスンにお越し頂きました方々、

キャンセル待ちをして頂きました方々に

レッスンのご案内を連絡をさせて頂きます。

 

その他の方々で、ご案内がご入り用な方は

こちらからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→