お正月ディナー♪ヒルトン東京ベイ王朝 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

門松明けましておめでとうございます門松

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

例年でしたら、南の島でお正月を過ごしているのですが・・・

今年は自宅です。

自宅で過ごすお正月は十数年ぶりではないでしょうか。

 

大みそかには、東京のコロナ感染者数に震え上がりました。

近場なら良いかしら・・・と

ヒルトン東京ベイホテル

「王朝」にディナーに行ってきました。

フロントにつき、このがらんとした感じ・・・

静まり返っています。

例年の2割程度とか・・・

ディズニーランド近くのホテルでは考えられないですね。

「王朝」もお正月は2部制らしいのですが

何時でも予約できましたし

お客様はとても少ないです。

さて頂いたのは、お正月特別プラン。

お祝い膳盛り合わせ

 

トリュフとカニ肉のスープ

 

牛フィレ肉とエビの北京風辛子炒め

 

カニ肉と豚ロースの香り揚げ

 

真鯛の黒豆ソース蒸し

 

蒸し点心

 

ハスの葉で包んだちまき

 

そしてデザート

 

このお正月のコースは、税サービス料込みで

一人11000円くらいでした。

千葉お値段ですかしらね。

 

景色が良ければ満足なのですが・・・あせる