レッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyerクリスマスレッスンは

「雪明かりのクリスマスイブ」

一年で一番華やかなこの季節に

レストランのようなフレンチで

おしゃれなおもてなしをしませんか。

 

ウエルカムティーは、

マリアージュフレールのクリスマスティー

 

アペリティフは

ファジーネーブル・スノースタイル


お料理はフレンチのコースです。

クリスマスのお野菜と海鮮を

いちごのビネグレットソースで

 

 

エビのビスク

 

サーモンのミキュイ

パイヤソン風

 

メインはビーフシチュウ

 

デザートは

アフタヌーンティー風にいたしました。

いちごのティラミス

いちごのマシュマロ

スイートポテトのツリー

ジンジャーマンのクッキー

でした。

(お写真はLIVING PHOTO認定教室千葉校主催の

MIHOさまからお借りしました。)

 

食後のお飲み物はご自由にお選びいただけますが、

今回は

マシュマロ・ホットチョコレート

ルピシア舞浜限定「ジュエリーボックス」

が人気でしたハート

 

BGMは

雪の日に似合うヴァイオリン

高嶋ちさ子さんのクリスマスバージョンでした。

 

レッスンの様子をブログでご紹介頂きまして

ありがとうございました

 

カルトナージュ・ねごろゆきえ先生

OCCASIONSさま

Beauty Blogさま 

おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さま

モンスーンの食卓日記さま   

アロマハートさま  

tiara teraさま 

 

 

次回は2~3月の春のレッスンです。

「Happy EASTER」

スペイン料理です。

 

クリスマスレッスンにお越し頂きました方々、

キャンセル待ちをして頂きました方々に

レッスンのご案内を連絡をさせて頂きます。

 

その他の方々で、ご案内がご入り用な方は

こちらからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

Le Foyerは20~70歳代の方が

お越しになっています。

おひとりさまがほとんどですので

どうぞ安心していらしてくださいね。

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→ 

 

 

ではどうぞ素敵な新年をお迎えください乙女のトキメキ