ペニンシュラホテルPeterでキラキラなディナー | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

ペニンシュラ東京・最上階のPeterで

ディナーをしました。

 

日比谷公園や皇居外苑を望み

素晴らしい景色が見れます。

ちょっと幻想的な通路を通り

案内されたお席は、夜景がきれいです。

 

さて頂いた食前酒は

「雪国」

サントリー主催のカクテルコンクールで

第一位に入賞した作品。

美味しいことはもちろんですが、

色合いが美しいですね。

沈んだドレンチェリーの黄緑と

寒色系でまとめられ、

スノースタイルグラスが雪の白さを連想させます。

 

戦後の日本が生んだカクテルの傑作と言われています。

私はこのカクテルを、

クリスマスレッスンにお出ししたくて・・・

だけどアルコール度数が高いのですよ。

皆様が酔っぱらってしまわれないか、とっても心配。

ちょっと変えてしまおうかな・・・

 

あ・・・Peterの素晴らしいお料理はまた明日。