ゴッホ展に行ってきました。 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

上野の森美術館で行われているゴッホ展に行ってきました。

別にゴッホは好きではありません

・・・招待券を頂いたから(笑)。

「糸杉」がありました。

ハーグ派の画家たちの作品もかなりありました。

・・・が好きではありません(笑)。

 

帰りに、大好きなレストラン「コーダリー」に。

16席のこじんまりしたレストランです。

フロアスタッフは1人だけです。

ダンディでクールなこの方・・・

オーナーソムリエの近藤啓介さんです乙女のトキメキ

 

まず聖護院大根のスープ

小さなお湯のみのような器で出されます。

 

アミューズは、トマトのファルシ

中はアボカドとカニ肉です。

ツレは鹿肉のテリーヌ

 

鰆のブールブランを頂きました。

春菊のソースと柚子の香りが鰆にとても合います。

 

ツレの豚肉のブレゼ

 

お互いが自分のチョイスの方が美味しいと言い張る(笑)。

 

そしてデセールは

紅玉リンゴのサバランとアイスクリーム

 

ミニャルディーズは笹とパンダちゃん

ハーブティーと頂きました。

 

とっても幸せ・・・また絶対伺いたい

 

レストラン・コーダリー

東京都台東区池之端1-6-19

050-3374-2197

ランチ 11:30~13:30
(L.O.13:30)
ディナー 18:00~20:30
(L.O.20:30)