富良野・・・ラベンダー速報 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

毎年恒例、初夏の富良野に行ってきました。

ラベンダーには早すぎる時期ですが、

念のため、ファーム富田の「ラベンダーイースト」に行ってみたら

さ、咲いてる!

 

6月29日からのオープンを前に、

ショップ内は店員さんたちが

大忙しで品物の搬入を行っていました。

お客は私たちだけ・・・独り占めのラベンダー畑でした。

 

「ラベンダーイースト」は、ファーム富田から

十勝岳連峰に向かって東に4kmほど行った上富良野にある、

日本最大級のラベンダー畑です。

もっとも賑わう7月でも、ファーム富田よりは空いています。

ぜひ行ってみてくださいルンルン

 

旅行中に連絡いただいた方々、

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。