初夏のレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

 

Le Foyer初夏のレッスンは

「新緑のテーブル」

初夏の野菜やハーブを使ったイタリアンです。

 

ウエルカムティーは、

E-style恵美子先生のデザインティー🄬

 

アペリティフは

メロンのカクテル


お料理はイタリアンのフルコースです。

もち麦とディップサラダ

2種類のソースを作りました。

 

エンドウ豆の冷たいスープ

カプチーノ仕立て

 

茄子とズッキーニのミルフィーユ風

 

桜エビと初夏の野菜のパスタ

 

メインは豚肉と野菜のポットロースト

3種類のソースも作りました。

 

デザートはグレープフルーツのムース

 

ジンジャエール

抹茶のアイスクリーム

 

私は最近

自家製のジンジャエールに

凝っていまして・・・

こんなに美しいお色に仕上がります。

皆さま、お作り頂いたでしょうか?

絶対「銀座のジンジャー」より美味しい(笑)。

 

レッスンの様子をブログでご紹介頂きましてありがとうございました

カルトナージュ・ねごろゆきえ先生
モンスーンの食卓日記さま

Beauty Blogさま 

tiara teraさま

おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さま

Shizuko's Joyful Englishさま

OCCASIONSさま

E-styleさま
 

次回は8~9月の秋のレッスンです。

世界中のバルの美味しいメニューを

コース仕立てにして、お届けいたします。

 

初夏のレッスンにお越し頂きました方々、

キャンセル待ちをして頂きました方々に

レッスンのご案内を連絡をさせて頂きます。

 

その他の方々で、ご案内がご入り用な方は

こちらからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→