春のレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer春のレッスンは

「嵯峨野・桜花爛漫」

 

嵯峨野の満開の桜の下で頂く

華やかな京料理を・・・

 

菜の花のからし和え

生海苔の出汁巻

そら豆とホタテのはさみ揚げ

の3種をすだれのお箱に入れました。

 

あげまんじゅうの桜餅仕立て

桜餅に見えますが、

あげまんじゅうに銀あんをかけてあります。

 

京風ろぉるきゃべつ

お豆腐とお野菜で作った種を

ふんわりキャベツで包んであります。

 

モザイク寿司

華やかなお花見にふさわしい彩りです。

 

ごま豆腐の白みそ仕立て

西京みそが関東の皆様の口に合うか心配でしたが、

今回、つくレポが一番多いレシピでした。

 

お花見の時期は肌寒い日が多いので

ここで温かなお料理を・・・

花冷えの雪見鍋

私の郷里では蕪で作ります。

この雪見鍋と一緒に、体が温まるような

梅酒のカクテルもお出ししました。

 

デザートは桜の浮島

白あんの入ったふんわりした和菓子です。

 

食前酒は

「SAKURA」

 

ウエルカムティーは

抹茶入り玉露「白折」

 

BGMはエステで流れていた曲

和スパ

 

レッスンの様子をブログでご紹介頂きましてありがとうございました
モンスーンの食卓日記さま

Beauty Blogさま 💗

Alnair*ネイルブログさま 

リップル東京ベイさま 

おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さま

Shizuko's Joyful Englishさま

OCCASIONSさま


 

次回は5~6月の初夏のイタリアンのレッスンです。

満開の薔薇のアーチをくぐってお越しくださいませ。。

 

春のレッスンにお越し頂きました方々、

キャンセル待ちをして頂きました方々に

レッスンのご案内を連絡をさせて頂きます。

 

その他の方々で、ご案内がご入り用な方は

こちらからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→