日本で一番予約の取れないお寿司屋さん | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

日本で一番予約の取れないお寿司屋さん

金沢の「小松弥助」さん

完全予約制・・・というか、まず予約は取れません。

そして誰か常連さんと行かないと入れません。

一生行けないと思っていましたが、

なんと私の友達が常連さまだったWハート

 

行ってきましたびっくり金沢に音符

朝早くの新幹線に乗り・・・

 

金沢に行くのはン十年ぶり

大きな木のアーチが迎えてくれます。

 

まずお魚を見に、魚市場に。

近江町市場かと思いましたら

海のすぐそば、いきいき魚市場にタクシーで。

近江町市場に行くのは観光客なのだとか・・・汗

 

威勢の良いお兄さんたち

 

すごい品ぞろえです、新鮮、お安い

 

キャー、水ダコ怖い

 

次は、有名な和菓子屋さん「吉はし」へ

美しいお菓子ですね

 

さぁ、いよいよ12時「小松弥助」さんにびっくり