薔薇の季節も終わりかな・・・ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

 

いつもでしたら、今が満開の時期ですが

薔薇の季節も終わりですね・・・とっても寂しい涙

 

 

今年の薔薇の開花は、とっても早くて

ゴールデンウイークに咲き始めました

私の庭では珍しい黄色の薔薇

私のオットは黄色が大好きなので

次々と植えてみるのですが

ピンクの薔薇に比べると、全く大きくなりません

どうしてかしら・・・

 

日本で一番人気(多分)、ピエール・ド・ロンサール

丈夫で、多花、花もちが良い・・・すべて揃ったツル薔薇ですね

 

アンジェラは初心者向きです

最花期はピンクの森のようになります。

 

今年もまた新入りの薔薇を2種類植えてみました。

来年が楽しみですうふふ

 

あなたも薔薇を植えてみませんか?