イタリアで買いたい食材 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

皆さまがイタリアに行ったら、買いたい食材は何でしょうか?
ぜひお教えください。
私のいつも買ってくるものは
まずオリーブ油ですね。
フレスコバルディ・ラウデミオ
 
美しい緑色、フルーティーな味わい
とても好きなオリーブ油です。
以前、フレスコバルディ侯爵家のお城に
ランチをご招待されたことがあります。
夢のようなひと時でした。→  

ポルチーニやパルミジャーノ・レッジャーノ
 

固形スープストック
 

そして秋のレッスンに使うイタリア・リゾット米
 
「一体どれだけ買うつもりなのか?」
という夫の視線を見えない振りして、買い続ける私です。
だって夫と一緒だから、32kg×4個のスーツケースまでOK。
きゃっ  あなたのスーツケースは、私の物 きゃっ
大体、イタリアの高級食材店「イータリー」で購入します。

秋のレッスンは、これらの食材を使い、
イタリアのシェフに習ったイタリアンも取り入れたレシピです。
前回お越しになられた方に、
レッスンのご案内をさせて頂きました。
よろしければお越しくださいませ。
全日満席となりました。ありがとうございました。
以後はキャンセル待ちとしてお受けいたします。