お誕生日のディナー | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

私のお誕生日のディナーは、
泊まったホテル・ダニエリの
パラッツォ エクセルシオール館の最上階にある
テラッツァ・ダニエリで。
歴史ある建物ですので、通過する前室も素晴らしい
 

お料理もとっても美味しいことで有名ですが、
何しろ時差が・・・日本だともう真夜中
ということで私はフルコースでなくお魚を頂きます。
まずスプマンテを・・・
 
せっかくのヴェネツィアなので、プロセッコにしました。

 
イカ墨のパスタ
・・・食べにくいけどヴェネツィアの名物ですものね。

 
海の幸のサラダ

 
そしてメインは地味に見えますが、
オマール海老を舌平目で巻いてある贅沢な一品です。

 
ドルチェはティラミス

 
ディナーが終わった頃には、テーブルにも灯がともり
サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂がロマンチックに。

この後、別にロマンティックでもない二人ですが、
サンマルコ広場にお散歩に行きました苦笑