庶民の中の庶民 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

イタリアに行った時、
貴族の中の貴族
フレスコ・バルディ家のお城に行ってきましたキラキラ
ワインをよくお飲みになられる方は
「フレスコ・バルディ」という名前に聞き覚えがあるのでは?
広大な土地を支配しているので、
ワインやオリーブ油も作っています。

お城は、トスカーナの丘陵の天辺にありました。
 

きらきら華麗なる貴族フレスコ・バルディ一家きらきら
 

このお城に住んでいなくて、
フィレンツェに住んでいらっしゃるのですって。

お城のワインセラー。
 
この前、ここが開いたのは
チャールズ皇太子がカミラ夫人と
いらっしゃった時だそうですえ゛!
お庭に皇太子お手植えのブドウの木がありました。

そして、私より一万倍くらい上品で、
十万倍くらいマナーもお分かりであろう執事さん達に
サーブされながら
メインダイニングで食事を頂きました。
 

すごいシャンデリア。
 

隣の部屋でエスプレッソを。
 


庶民の中の庶民の私が、
なぜ貴族の中の貴族のお城に招待されたのか・・・?

それはこのイタリア旅行を企画された、
日本一予約の取れない料理サロン
北鎌倉の「ボアメーザ」の若林先生のお顔で。


 すごい経験でした。