庶民、貴族のお城に行く 2 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

イタリアの、貴族の中の大貴族、
フレスコ・バルディ家で頂いたランチは音符

まず中庭で、スプマンテとクロスティーニ
 
ちょっと、この方、被写体に素敵ですね・・・Wハート
 
 

 
メインダイニングに移動して、
 

リボリータ・・・食べるスープですね。
こんなに美味しいリボリータは食べたことがありませんじゅる・・

チキンのロール
 
なんだか、これは6月の私のサロンでお出しした
「彩り野菜のチキンロール」にそっくりですね。
サロンの皆さま、
お作りになりたかったら、
彩り野菜を、卵焼きとホウレンソウにかえてください。

レモンパイ
 

どれも、優しいお味がして、本当に美味しかったです。

サーブして頂いたワインは5種類。
 

あぁ、もっとアルコールに強ければよかったのですが、
ほとんど一口しか飲めませんでした・・・ううっ...

帰りには、ラウデミオのオリーブオイルまで頂きました。
フレスコ・バルディ家は5000エクターの土地を持ち、
そのうち1500エクターはブドウ畑だそうですキラキラ
そして、10万ビンのワインを作っているそうな・・・
ビバ!! フレスコ・バルディ!!