クリスマスツリー | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

クリスマスツリーを飾りましたきらきら
今年は、ブルーとシルバーでまとめました。
 

ちなみにこれは昨年の「エンジェル」
 

クリスマスツリーを飾るだけで、
もう気分は、とってもクリスマス音符

先週は、ようやくリフォーム業者が来て、
アイランドをダイニング側に30cm移動させてくれました。
ところでこのアイランド、
キッチンに巨大ゾウが来て押すとでも想定したのでしょうか?
男の方4人が4時間かかってもびくとも動きません。
床にもぐったり、アイランドの中に潜り込んだり
ようやく動かして頂きました。

これでサロンの時、
ゆったりとデモンストレーションを見て頂けます。

そして日曜日には、大きな冷蔵庫(603リットル)搬入
 

あまりの重さに、運び終わったケ‐ズデンキの二人は、
「ゼハー、ゼハー」と肩で息をしていました。

まあ、これで終わったらよかったのですが、
3日たっても氷ができない・・・欠陥品だ!
と思った私は、ケ‐ズデンキにTELしたら
「交換します。」なんて言うのです。
しかたがないので、交換の日にちまで決めました。

そうしたらね・・・
5分ほど前に冷蔵庫の方から、「ガラガラッ」て音が
恐る恐る見に行くと氷ができているガーン
私はすぐにケ‐ズデンキにTELし直しました。
ごめんなさい ほろり