ボアメーザに行ってきました♪ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

脚の筋肉痛で目覚めました汗
北鎌倉の長い階段を登って、
日本一予約のとれない
料理教室「ボアメーザ」に行ったせい・・・

「ボアメーザ」の若林先生は、
「エコール・エミーズ」の先輩です。
私の3カ月に一度の癒しの時間。
(7~9月は、予約をお待ちの方向けのレッスンだったので、
なんと6カ月ぶりほろり

10月なのに、クリスマスですキラキラ
 
 
シックなグリーンと黒が素敵です。

セロリとカリフラワーの蒸し炒め
ごぼうの食べるスープ
サーモンのクレープロール
 

きのこと海老のポットパイ
 
生クリームもミルクもコンソメも入っていません。
水を入れて煮た、あっさり味です。
 
シーチキンボアメーザ風
 
美しいガト-仕立て。

牛ほほ肉の煮込み
 
とろけるような柔らかさでした。

紅茶のポ・ド・クレーム
 
このメニューは、
デザート担当のユウコリンがお休みだったので
デモンストレーションがなくて残念でした。
キャンドルに見立てたデザートでした。

次回からはネット予約だそうです。
受付初日を忘れないようにしないと にこ