素敵なお花屋さん | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

素敵なお花屋さん、「フローラル・デコール」が移転して、
今日から新しく開店するので行ってきました。
前は三角屋根の一戸建てでしたが、
今度はビルの一画です。
 

新しい店舗は、前の店舗から、
道沿いに20mくらい順天堂大学病院に近づいたところです。
名前も「Le popolus」(ル・ポポラス)・・・
とってもおしゃれな、自由が丘にでもあるようなお店ですバラ
ブーケとリースと松ぼっくりを買ってきました。
 
 

素敵でしょ。
・・・びっくりするほどリーズナブルきゃー
思わず店長のナオさんに
「もう少しお値段を上げた方がいいのでは・・・」
とか言ってしまいました。
(ナオさんは、ル・フォワイユに来て頂いているので、
お友達なのです。)

開店のノベルティまで頂きました。
 

「ルビーネックレス」という多肉植物です。
その名の通り、伸びた赤い茎に、
緑の球が付いています。
9月15日までに来店したら、頂けるそうです。