銀座でランチ。 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

予約の取れにくいお店、銀座の「シェトモ」でランチしました。

前菜4種類の中から、1種類をチョイス。
「サーモンとホタテのタルタル」
 
上にドレッシングのカプセルがさしてあります。
崩して頂くときに、
好きな分量だけドレッシングが混ぜられるように・・・

セコンドが、有名な有機野菜の盛り合わせ。
 
30種類の野菜それぞれにふさわしい味付けがされています。

メインも4種類からのチョイスです。
 
「真鯛の鱗仕立て」
クルジェットの鱗仕立てを見たかったからです。
鱗仕立ては、普通ジャガイモのスライスを使いますので。
真鯛のポアレの上に、
クルジェットが鱗のように仕立ててあります。
鱗のようには・・・あまり見えなかったです。
緑色のせいかもしれませんね。

デザートも4種類からのチョイス。
チョコレートやキャラメルを使ったデザートもありましたが、
こういう時は、私は季節のものを選びます。
スイカのデザート
 
手前のアイスクリームは、
塩味と粗引きコショウの味が強烈です。
2番目は、スイカのジュレ。
3番目はスイカのスープでした。
3種類の味の組み合わせが、
それぞれの味をますます際立たせています

さて、シェトモのように、
ランチでも予約がなかなか取れないお店は、
夏休みはチャンスです。
夏休みの時は、
お子様がいらっしゃるお母様方はランチなさらないからです。
シェトモでさえも、今週はまだ予約できる日があるそうですよ。