色白美人! | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

気をひくようなタイトルをつけてごめんなさい。

色白美人ではありますが、野菜ですキラキラ
私がとっても大好きな北海道産とうもろこし「ピュアホワイト」

9月のサロンに使うのに、
今年はなかなか店頭に並ばず困っていたら、
夫が北海道に行ったついでに送ってくれました
助かりました、ありがとうございますラブ
 
一見普通のとうもろこし。


皮をむくと真っ白!
 

これでスープを作るとこんな色。
 

このとうもろこしは、
エコールエミーズ同期生のMちゃんに教えて頂きました。
Mちゃんは
これでとってもおいしいスープをつくってくれました。

私も試作に試作を重ねた、
冷製スープを9月のレシピにしました。
Mちゃんにも飲んで頂きたいな・・・と思う私です。