キッチン雑貨を探して♪ Ⅱ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

またまた、キッチン雑貨を探して自由が丘に行ってきました。
 
試験管はてな5!
フラワーベースです。
可愛い小花やハーブを入れたらきっと素敵キラキラ
小さなお掃除ブラシもかわいい


 
カフェオレボウル
最近私は、教室用に購入する割れ物は、
必ず一個余分に買います。
そうして安心して割ってしまう私 ガクリ

カフェオレボウルと言えば、
私のお気に入りのカフェオレボウル
10年くらい前にパリで買いました。
 
カフェオレを飲んでいて、気がついたのですが、
絵柄の上の、
エッフェル塔とノートルダム寺院のなまえが逆ですよね・・・
ガーン 
凱旋門とサクレクール寺院は合っているのですが。
毎朝、しみじみと眺めてしまう私です。