バジルのソース | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

前回のブログで、
ニンニク1箱分を切ったり、すり下ろしたり、
すごーく頑張った話をしましたが、
帰宅した家族からブーイング
家じゅうが、強烈なニンニク臭だそうで汗

ニンニクを調理している間、
ずっと窓を開けっぱなしていたのですが、
ものすごいニンニクの香りが充満!!!!!!!!
私は香りに慣れてしまったのでしょうか、
あまり感じませんでした。
換気システムも入っているのですが・・・

育てているバジルがとっても大きくなってきたので、
収穫しました。
 


これで、ペスト・ジェノベーゼを作ります。
他の材料は、
ニンニク、
パルミジャーノ・レッジャーノのすりおろし、
松の実、
オリーブ油、
塩、こしょうなど。

フードプロセッサーで混ぜるだけ。
あっという間にペスト・ジェノベーゼができあがりました。
 

さっそ今夜は、くジェノベーゼのパスタを作りましょう。
リングイネで、
ジャガイモやアスパラガスやプチトマトを入れて作ります。