一人のティータイムには・・・ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

青森のニンニクが大量に送られてきたので、
保存に必死です。

①すりおろして冷凍
②みじん切りにして冷凍
③スライスして冷凍
④薄皮を剥いて、一個一個新聞紙に包み、
ジップロックに入れて、チルドルームに保存 ・・・

の4種類で保存しています。

で、ニンニク十数個をみじん切りにして、
疲れ果ててしまいました。
フードプロセッサーを使えばすぐにできますが、
大きさにバラツキが出て、均一に熱が入らないので、
包丁で刻みたいのです。

あぁ、疲れた・・・ガクリ

お茶でも飲みましょう
今日の紅茶は、
サロン・ド・テ・ロザージュの「あじさい」
 
6月のサロンのウエルカムティーでお出ししました。

 
季節外れですが、
このお茶が、一番穏やかな気分にさせてくれるので、
今も取り寄せています。
ダージリングに、アジサイの香りを加えているようですキラキラ
水色は薄め、お花の甘~い香りです。

一人きりのティータイムです。
 
夫が、よく
ラディレのマカロンや、ゴディバのチョコを
買って来てくれます。
会社の近くにお店があるのでしょうね・・・。
私のお気に入りのマカロンとチョコレートは、
ここのものではないのですが、
言い出せないでいる私です汗