なぜかポールボキューズでランチ♪ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

寒い日が続きますね。
北風も強くて、風邪ひきそうです。風邪ひき

そんな中、鎌倉までMちゃんと出かけた私。
2時間後、やっとたどり着いたら、手違いでその用事はキャンセルに
う、う、う~ガクリ

せめて銀座によってランチでもパスタと思いましたが
予約を入れてないので、ここは・・・と思うお店は満席ばかり。
たどり着いたのは、マロニエゲートのポールボキューズ。
マロニエゲートって穴場なんですよね。
ランチのコースを頂きました。

前菜は鶏肉のリエット「マルコポーロ風」
カレーの風味がしました・・・マルコポーロ?

メインは
牛肉のパナッシュ ポトフ仕立て 香草風味のベアルネーズソース、
または小海老とポロ葱のパイ包み焼き アメリケーヌソース。
私は、パイ包み焼きをチョイス。
サクサクしたパイと濃厚なアメリケーヌソースがよく合うメインです。
教室のレシピに取り入れようと思いました。
ガルニチュールのきゅうりとプチポアには
アキュームがかかって美しい色合いです。

ポール2

デザートは、ヨーグルトのパルフェ、
またはガト-マルジョレーヌ、
またはムッシュ ポール・ボキューズのクリームブリュレ。
クリームブリュレをチョイス。

ポール3

 

メインに合うシャンパーニュも頂きました。
帰りは銀座でお買物。
鎌倉経由で疲れ果てた、でもMちゃんのおかげで楽しい一日でした。